1月29日、ヒーターの故障・・・水温異常上昇
ふーちゃん、逝く
ごめん、ふーちゃん・・・・・
エサ、いっぱい食べてた。
出すもの、ちゃんと出てた。
ただ、泳がないふーちゃんだった。
いつも干してた。
食べるときと寝るときだけ・・・水の中は・・・
それも干し場にしがみつくように・・・
だから神経質になって水替え、毎日していた。
水温、若干高くしてみていた。
体重、増加していた。
甲羅も大きくなって首筋や四肢の脱皮も見られた。
あと5分、早く気がついていたら助けられたかも・・・
水温は、その時35~6度・・・・
ごめんなさい。
ふーちゃん、逝く
ごめん、ふーちゃん・・・・・
エサ、いっぱい食べてた。
出すもの、ちゃんと出てた。
ただ、泳がないふーちゃんだった。
いつも干してた。
食べるときと寝るときだけ・・・水の中は・・・
それも干し場にしがみつくように・・・
だから神経質になって水替え、毎日していた。
水温、若干高くしてみていた。
体重、増加していた。
甲羅も大きくなって首筋や四肢の脱皮も見られた。
あと5分、早く気がついていたら助けられたかも・・・
水温は、その時35~6度・・・・
ごめんなさい。
実は・・・・・
1月21日、新しい家族を迎えました。
クサガメの『ふーちゃん』です。

『笑う門には福来たる』の福からとりました。
「福ちゃん」
でもよかった?
『急性すい炎』になっても困るからね。(笑)
(私自身、なったことがあるので・・・)
クサガメ・・・飼ってみたかったんです。
これで最後でしょう。
これ以上は世話できないと思っていますので・・・・と言いつつ・・・・・
お迎え時、甲長3.2ミリ 甲幅2.3ミリ 体重8.0グラム
エサは、「カメプロス」「レプミトンミニ」とも両方OK。
ちなみに、100ショップのダ○ソーのカメのエサでも少しは食べます。
昼間はずっと『干し』てます。(足、伸ばしてます)

まだ、警戒心はあるようですが、エサも食べてくれるし、
甲羅干しの際にのぞき込んでも、逃げもしませんからまだマシかな?(いわゆる、卍です。)

どの程度の成長率を示してくれるのか?
しばらく、こまめに身体検査をしていきたいと思ってます。
お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。

にほんブログ村
1月21日、新しい家族を迎えました。
クサガメの『ふーちゃん』です。

『笑う門には福来たる』の福からとりました。
「福ちゃん」
でもよかった?
『急性すい炎』になっても困るからね。(笑)
(私自身、なったことがあるので・・・)
クサガメ・・・飼ってみたかったんです。
これで最後でしょう。
これ以上は世話できないと思っていますので・・・・と言いつつ・・・・・
お迎え時、甲長3.2ミリ 甲幅2.3ミリ 体重8.0グラム
エサは、「カメプロス」「レプミトンミニ」とも両方OK。
ちなみに、100ショップのダ○ソーのカメのエサでも少しは食べます。
昼間はずっと『干し』てます。(足、伸ばしてます)

まだ、警戒心はあるようですが、エサも食べてくれるし、
甲羅干しの際にのぞき込んでも、逃げもしませんからまだマシかな?(いわゆる、卍です。)

どの程度の成長率を示してくれるのか?
しばらく、こまめに身体検査をしていきたいと思ってます。
お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。

にほんブログ村
佳助:「笑ちゃん・・・」
笑ちゃん:「なんでしょうか?」

佳助:「日光浴、する?ちょっとだけ・・・」
笑ちゃん:「寒いから、拒否っ!」
佳助:「でも、ここが気になる・・・」

笑ちゃん:「どこよ?」
佳助:「ここ・・・」
笑ちゃん:「うちは、気にならへん!」
(最近、大阪弁が板についてきた・・・)
佳助:「まぁ、短時間だけ念の為にね・・・・・」

笑ちゃん:「寒い~っ!たすけて~!佳助は誘拐犯で~す!」
佳助:「お前、もうメシやらんぞ!」
お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。

にほんブログ村
笑ちゃん:「なんでしょうか?」

佳助:「日光浴、する?ちょっとだけ・・・」
笑ちゃん:「寒いから、拒否っ!」
佳助:「でも、ここが気になる・・・」

笑ちゃん:「どこよ?」
佳助:「ここ・・・」
笑ちゃん:「うちは、気にならへん!」
(最近、大阪弁が板についてきた・・・)
佳助:「まぁ、短時間だけ念の為にね・・・・・」

笑ちゃん:「寒い~っ!たすけて~!佳助は誘拐犯で~す!」
佳助:「お前、もうメシやらんぞ!」
お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。
にほんブログ村





