実は・・・・・
1月21日、新しい家族を迎えました。
クサガメの『ふーちゃん』です。

『笑う門には福来たる』の福からとりました。
「福ちゃん」
でもよかった?
『急性すい炎』になっても困るからね。(笑)
(私自身、なったことがあるので・・・)
クサガメ・・・飼ってみたかったんです。
これで最後でしょう。
これ以上は世話できないと思っていますので・・・・と言いつつ・・・・・
お迎え時、甲長3.2ミリ 甲幅2.3ミリ 体重8.0グラム
エサは、「カメプロス」「レプミトンミニ」とも両方OK。
ちなみに、100ショップのダ○ソーのカメのエサでも少しは食べます。
昼間はずっと『干し』てます。(足、伸ばしてます)

まだ、警戒心はあるようですが、エサも食べてくれるし、
甲羅干しの際にのぞき込んでも、逃げもしませんからまだマシかな?(いわゆる、卍です。)

どの程度の成長率を示してくれるのか?
しばらく、こまめに身体検査をしていきたいと思ってます。
お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。

にほんブログ村
1月21日、新しい家族を迎えました。
クサガメの『ふーちゃん』です。

『笑う門には福来たる』の福からとりました。
「福ちゃん」
でもよかった?
『急性すい炎』になっても困るからね。(笑)
(私自身、なったことがあるので・・・)
クサガメ・・・飼ってみたかったんです。
これで最後でしょう。
これ以上は世話できないと思っていますので・・・・と言いつつ・・・・・
お迎え時、甲長3.2ミリ 甲幅2.3ミリ 体重8.0グラム
エサは、「カメプロス」「レプミトンミニ」とも両方OK。
ちなみに、100ショップのダ○ソーのカメのエサでも少しは食べます。
昼間はずっと『干し』てます。(足、伸ばしてます)

まだ、警戒心はあるようですが、エサも食べてくれるし、
甲羅干しの際にのぞき込んでも、逃げもしませんからまだマシかな?(いわゆる、卍です。)

どの程度の成長率を示してくれるのか?
しばらく、こまめに身体検査をしていきたいと思ってます。
お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。

にほんブログ村