実は・・・・・

1月21日、新しい家族を迎えました。

クサガメの『ふーちゃん』です。
$笑う門には福来たる




















『笑う門には福来たる』の福からとりました。

「福ちゃん」
でもよかった?
『急性すい炎』になっても困るからね。(笑)
    (私自身、なったことがあるので・・・)

クサガメ・・・飼ってみたかったんです。
これで最後でしょう。
これ以上は世話できないと思っていますので・・・・と言いつつ・・・・・

お迎え時、甲長3.2ミリ 甲幅2.3ミリ 体重8.0グラム
エサは、「カメプロス」「レプミトンミニ」とも両方OK。
ちなみに、100ショップのダ○ソーのカメのエサでも少しは食べます。

昼間はずっと『干し』てます。(足、伸ばしてます)
$笑う門には福来たる




















まだ、警戒心はあるようですが、エサも食べてくれるし、
甲羅干しの際にのぞき込んでも、逃げもしませんからまだマシかな?(いわゆる、卍です。)
$笑う門には福来たる



 

















どの程度の成長率を示してくれるのか?
しばらく、こまめに身体検査をしていきたいと思ってます。

お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。お願い
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村