~明治安田生命×あいちかすがいっこ~この街でできること | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます

あいちかすがいっこの松元です。

 

昨日はSDGsフェスタでは明治安田生命保険相互会社様もご出展いただき、

私も血管年齢の計測などしていただきました。

 


結果は…実年齢より上で、「えー!意外ですね」と言われてしまいました。

良質な睡眠と、バランスの摂れた食事が基本ですよね。

 

さて、本日は22日。夫婦の日ということで モアハピ通信8月号、発行です。

※毎月22日(夫婦)発行です

 

明治安田生命保険相互会社様との今年の取り組み

あいちかすがいっこが初めて協定を結びました! | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ (ameblo.jp)


 

第8号はこちらです

 
今回も前回に引き続きジェンダーの問題に触れています
 
子育てってどちらかの仕事なの?
外で働く人が一番偉いの?
いつの間にか当たり前のようにこなしていた
「家庭での役割」に少し疑問を持ったりしたときは、
ぜひご夫婦で話し合ってほしいと思います。
 
 
そして裏面のコラムは…
 
大人気のコラムシリーズ
生活リズムと体の異変に気付いたときのお話。
実は身近な人の鬱を支えた経験があります。
今知っておくことが大切です。
ぜひゆっくりと読んでください!
 

◆過去の通信は

 

 

 

家族をテーマにしているこの通信、コラムの内容は家族が時間を重ねていくと必要になってくる情報だと思っています。

是非、読んでください。

 

 

まじかるクラウン執筆者のご紹介まじかるクラウン

■元保健室の先生 三浦真弓さん

 

 

■日本メンテナンス協会 時任春江さん

 

です。

 

こちらは明治安田生命保険相互会社様が春日井市だけでなく全国のお客様に向けて活用してくださっています。

是非毎月手に取っていただける嬉しいです。

 

image