5か月以上ぶりでございます(*^-^*)③ | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

当ブログにお越しいただき

ありがとうございます(*^-^*)

 

前回前々回と、ご無沙汰の

ご挨拶とともに、

ちょっと書き溜めた

漫画を載せましたが、

これでまたしばらく引っ込んで

しまうかもしれません(;´∀`)

 

しばらくはまた、

皆さんのブログを

拝見する専門になるかも

しれませんが、

ぼちぼち適度に、

自分の楽しみのために

更新していきたいと思います

(*´ω`*)

どうぞよろしくお願いします。

_____________________________________________________________

 

(二年前の話になります)

 

前回、二年前の父が

デイサービスに行くことになった

経緯を描きましたが、

「デイに行って昼食と

夕食をいただいてから

帰宅する、そのためには、

好きではないお風呂も

我慢して?入る」

ような感じで、通うことが

出来ていました。

連れて行って下さり、

お世話してくださる方々に

本当に頭が下がります。

 

そんなデイサービスに

週に2回通う日も、

3週間ほど経ち

退院から初めての

通院の日が

やってきました。

当然私が病院まで

連れていきます。

 

入院中、

お見舞いの電話をくれた、

父の弟の奥さん

(私の叔母に当たる)

の話で、

その叔母の次男が、

父の初めに入院した

病院の近くで、

割烹料理屋さんを

営んでいることを知りました。

 

その回は

こちらです。

(198)親戚ありがたし

(199)果たして新しいコンロは

手に入るのか!?

 

私は、

父の入院中から、

(退院して次にこの病院に

父を連れてくる予定の

通院の日に、)

ぜひとも、

私の従兄にあたる、

この彼の割烹料理屋さんに

ランチを食べに行こうと

考えていました。

 

先が見えない中、

そんな楽しみを

ささやかな目標に、

頑張ろうと

思ったりしました。

 

予約の電話をするも留守電で

折り返しもなく、

果たしてどうか?と思いながら

通院の診察も無事終わり、

直接行ってみることに…

 

(3コマ目、Nくんの髪の毛

塗り忘れた…m(__)m)

 

Nくんの兄がKくんで、

父は、亡くなった自分の弟

(そのNくんとKくんのお父さん

=私の叔父)

と勘違いしているのか

理解が及ばないのか、

何度も同じことを聞くのでした…

(聞こえるって(^^;))

 

 

 

1コマ目の、

亡くなった叔父さんの菊の花の話は

こちらです。

(46)今年も白い花が咲きました

 

Nくんは、たった一人で

お店をやっていて、

なので電話しても

簡単に通じなかったようです。

 

自分の家族の分の炊事だけで

あたふたしている私には

信じられないくらい、

一人でお料理から配膳から

注文から接客から片付けまで

…すべてこなしていまして、

丁寧な御飯も、

とてもおいしくいただけまして、

感激しました(*^_^*)

 

また父と行けたらいいなと

思っていますが、

時世柄もありなかなか

足を運べずにいます…