人は誰と出会うかによって、

そして、その人からどんな言葉を

いただくかによって、

その先の人生は大きく変わりますよねアップ

 


昨日の投稿では、

キングコングの西野亮廣さん

タモリさんから掛けられた言葉が

大きなきっかけとなって、

絵本作家としても活躍されるようになった

お話をしました。

 

右差し「いけすかない!」と思っていた西野亮廣さんに

  惹かれるようになった理由とは?

 

この投稿のなかで紹介させていただいた、

タモリさんから西野さんへの言葉ですが、

このほかに、さらに私が印象に残る

言葉がありました。

 

 

それは、こちらの西野さんの投稿

詳しく書かれていますが、

 

右差しキンコン西野を作ったタモリの言葉 ~チックタック~

 

引用させていただくと、

 

「西野。時代を追うなよ。

 時計の針は一周回って、
 必ずお前のところにやってくるから、

 その場にいろ」 

 

という言葉です。

おこがましいかもしれませんが、

これって私がいつもお伝えしている

「時流」と「時中」(じちゅう)の違いの話

とてもつながりがあるのです!!

 

こちらの投稿でもお話ししましたが、

 

右差し【後編】後悔しない人生を送りたいあなたが

   すぐにしたほうが良いこと

 

「時代を追う」ということは

サーファーが波の流れを追って、

乗れそうな波が来たと思ったら

それに合わせて乗るようなもの。

 

ただ、波は必ず崩れるから、

また乗れる波を待ち続けるけれど、

待っていれば必ず

“乗れる波”が来るかといったら、

そんな補償はありませんよね。

 

でも、待っている間というのは

時間も体力も気力も

消費し続けているわけです。

 

 

これをもし、

あなたのビジネスに当てはめたら

どうでしょうか?

 

 

一度は流行に乗れて

売上が立ったけれど、

流行が去ったら

また新たな流行を探したり、

つくりださなければなりません。

でも、その新たな流行が

ヒットするかは何の補償もない

 

この繰り返しって、不安ですよね?

 

 

でも、たとえば弓道やダーツのように、

 

「このタイミングに、

 この的に向かって弓を放てば、

 的に中る(=的中する)よ!」

 

とわかっているほうが、

安心ですよね?

タイミングがわかってしまえば、

あとは日ごろから、

的に中てるための練習を

着々とこなしておけばいいわけで、

 

練習をしておけば弓を無駄に

放つ必要も無いわけですから、

時間も体力も気力の消費も

最低限で良いはずなのですニコニコ

 

 

タモリさんはきっと、

焦る西野さんの気持ちを察して、

西野さんにとっての

“そのタイミング”が来るまでは

 

無駄に動き回って

時間も体力も気力もお金も浪費せず、

自分を磨くことを、

練習を重ねることを

進めたのではないでしょうか?おねがい

 

 

人は誰と出会うかによって、
そして、その人からどんな言葉を
いただくかによって、
その先の人生は大きく変わる。

その例をハッキリ見せてくれた

タモリさんや西野さんに、

とても感謝したい気持ちになりました虹

 

あなたにとって、

そうした人の存在はありますか?

 

 

 

ベル現在ご提供中のサービスベル NEW 毎月ワンコインだけ!「西河由貴の『月運メール』」
  ~自分だけのバイオリズムを活用して、
   運を開き、充実した仕事も人生も叶える!~


毎月初旬ごろ、ご登録いただいたメールアドレスに、
あなただけのために完全カスタマイズした
次の内容をお届けします。

・その月の社会情勢、天候などの自然現象に関する動向
・各九星の今月の運勢
・その月のあなたの課題や気を付けたほうが良いこと
・避けたほうが良い方位
・ラッキーカラーや数字    など

お申込みは、
こちらからどうぞ!


宝石緑読んだ人から開運と良縁つなぎがスイスイ叶うメールマガジン
ご登録受付中 ご登録・購読は無料です!
気軽に取り入れられる、開運のヒミツも公開中音譜
■PCからはこちらパソコン
■モバイルからはこちらスマホ

宝石緑LINEでお友だちになりませんか?
 最新情報や、開運スポットなど、
 プライベートをお届けしています
宝石緑
友だち追加 
ご登録いただいた方にプレゼントを配信中ですベル
虹セミナー、気学クラスは随時開催中!
 いつでもお気軽にご参加ください
虹

■人間関係の悩みをスッキリ解消して、
 運もお金も時間も手に入れる!
 あなた専用にカスタマイズした
 オリジナル3ヵ月間個別セッション

詳細・お申し込みはこちら 

■鑑定できる智慧がたった1日で!
 あなたの運を開く「姓名鑑定1日講座」

詳細・お申込みはこちら

■仕事もプライベートも思いのままに!
「やさしい九星気学」~ビギナー編

詳細・お申込みはこちら