私が今のように

軽やかに動けるようになった一番の理由は

「時流」ではなく、

「時中が読めるようになった」から

というお話をさせていただきました虹

 

 

じゃあ、

「時流」と「時中」の違いって

何だと思いますか?

 

 

「時流」とは、その時代の風潮、

流行、ブームなどと訳されますが、

流行りモノというのは

いつか廃れるときが来るので、

 

また次の流れを探したり、

生み出したりする必要がありますよね。

私はこうした動きを

「サーフィン」にたとえています寿司

 

サーフィンって、良い波が来るまで

プカプカ海に浮いて待って、

「波が来た!」となったら

急いで乗る準備をして波に乗って、

波が崩れたら、またプカプカ浮いて待って……

の繰り返しですよね。

 

もちろん、楽しいと思いますが、

体力も必要だし、待っている時間も必要だし、

何せ自然が相手ですから、

なかなか自分の思いどおりには

ならないですよね波

 

 

一方で、「時中」とは

「時」に「中てる」(あてる)ことベル

 

「なんとなく流行ってるから」

「周りもやってるから」

といった理由ではなくて、

 

「私はこれについて、このタイミングでやるぞ!」

と決めて行うこと。
つまり、成り行きではなくて

「その時」にぴったりのことを行う
ことを言いますひらめき電球

 

一般的に見て、

植物の種まきって、いつしますか?

 

外はまだまだ寒くて、

土が冷たい時期なのに、

「誰かまいてる人がいるから、

 私もまこうかな?」

とはなりませんよね?

 

そんな時期にまいても、

芽が出てくるでしょうか?目汗

 

植物にはそれぞれ、

その品種にぴったりの

種まきの時期っていうのがあって

 

その時期にまくから、

ちゃんと芽を出して、花を咲かせ、

実を付けてくれるんですよね!

 

「時流」については

サーフィンのようだとたとえましたが、

「時中」については、

私は「弓道」のようだと考えています王冠1

 

弓道って、まさに

「的」(まと)に「中てる」(=的中)ですが、

ただなんとなくテキトーに投げていても、

狙ったところにきちんと中りませんよね。

 

中てたい的(まと)には

どれくらいの力や角度で

弓を放てばいいのか、

 

普段から練習して、

準備して決めておけば、

しっかりと的をとらえることができますね拍手

 

あらかじめ狙うところが決まっているので、

無駄打ちをする必要がありませんから、

時間も体力も気力も、

場合によってはお金も無駄遣いしなくて

OKですよねウインク

 

 

後悔しない人生を送りたいあなたが

すぐにしたほうが良いこと、

それは、自分にとっての時中、

“ベストタイミング”を知ることです!

 

 

時中は人それぞれに違いますが、

あらかじめ知っておくことで、

あなたの限りある時間やお金、

気力や体力を、

 

あなたが本当にやりたいこと、

やらなければならないことに費やせるので

人生に後悔することが

どんどん減って行くのです旗ニコニコ

 

 

「自分の時中を知りたい!」というあなたは、

あなたの人生をさらに豊かにできる、

3ヵ月間の個別セッション

お越しくださいね宝石緑

体験セッションも行なっていますので、

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

右差しまずは3ヵ月で運を開く体質づくりを!~ご提供中のサービスのご紹介~