富里スイカロードレース2024 ① | KaSoランブログ

KaSoランブログ

細く、長く、マラソンを続けていきたい。
大会に参加するのも好きで、今後のための備忘録ブログです。

【富里スイカレポ 前泊編】



5年ぶり参加の、スイカマラソン。


前回が非常に楽しかった思い出があり、

それは奥さんも同様で、今回はお友達まで誘っての参加となりました。



その気になれば日帰りで行けるのですが、

年一のイベントとして奮発。

前回同様、こちらのホテルの「ランナー応援プラン」を申し込みました。


「インターナショナルリゾートホテル湯楽城」

「ラディソン成田」から、名前が変わっている。




こちらのホテルのプランがとても秀逸で、

レースに参加するランナーの事が良く考えられています。

その特徴が、、、


①会場までの送迎あり

②朝食ブッフェを昼食に切り替え可能

③その上、朝は軽食を出してくれる

④13時までのレイトチェックアウト


などなど。

レース後にホテルでゆっくりできるのが有難いですね。


そんな訳で、レース前日に千葉入り。

ホテルの送迎バスが成田空港から出ているので、まずは電車でそちらに向かう。


海外旅行に縁のない私。

飛行機に乗るわけではないのに、

成田空港の雰囲気だけでテンションが上がります(笑


空港で夕食後、送迎バスでホテルへ。

ホテルには温浴施設も併設されていて、そちらもフリーで利用できます。

成田を利用する外国人向けの、ザッツ・ジャパニーズな施設でした(笑


温泉で疲れを癒した後は、自室で前夜祭(笑

明日は久々に走る奥さんをフォローし、そしてスイカを楽しむのみ。

レースの事は全く考えていないので、非常に気楽です。






レース当日の朝。

早朝に起き出し、富里の町へジョグへ。

レースでは7kmしか走らないので、今のうちに距離を稼ぎます。


ホテルを出ると、小雨が降っている。

天気予報では、この後止むらしいが、、、?

晴れて暑くなるのは困るが、雨中のレースもイマイチ気分が上がらないな、、、。


そんな事を考えつつ、見知らぬ土地をウロウロと走る。


道に迷いつつ(笑、15km弱の朝ランでした。






自室に戻ると、奥さんは既に準備している。

私も急いで準備。

今回の装備は、次の通り。


シューズ dadizero boston12
下半身 ミズノマルチポケットパンツ

タビオレーシングランプロ5本指ソックス
上半身 スイカロードレース2019参加賞Tシャツ
アクセサリー キャップ、サングラス

ザック TNF tr-ZERO

ボトル ポカリ500mlペットボトル


完全ファンラン装備。


シューズは練習用のboston12

ザックには奥さんのタオル、携帯、小物など。


そして水分補給にポカリを携帯。

気温が30度を超えるとの予報。

私はともかく、久々のレースである奥さんの為に万全を期す。





準備完了後、ロビーに降りて軽食を貰う。

マフィン2個、バナナ、水500ml。

今から走るのに、結果ボリューミー(笑

マフィン1個で腹一杯です。


7:00に、ホテルから会場に向かうバスが発車。

我々の他にも、大勢の参加者でバスはいっぱい。

ほとんどが団体さんで、楽しそうにお喋りしている。


20分程で会場近くの福祉センターに到着。

そこから歩いて5分程。

会場の富里中学校に到着。


いよいよ、スイカ祭りの始まりです(笑


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村