伊豆稲取キンメマラソン2023 ① | KaSoランブログ

KaSoランブログ

細く、長く、マラソンを続けていきたい。
大会に参加するのも好きで、今後のための備忘録ブログです。

【キンメマラソン ~Stat】

6/11(日)朝9:00。

電車を乗り継ぎ、伊豆稲取駅へ到着しました。

ホームへ降りた瞬間から、ランナーの波。

普段は落ち着いた雰囲気の町でしょう。

しかし、この日は町全体で盛り上がっている様な雰囲気でした。

 

柴又100KのDNFから、悶々と過ごしてきた私。

いまだに悔しさばかりが残っていますが、こんな時はレースを走って楽しむに限る。

今回のキンメマラソンは、そんな気分にピッタリの大会です。

 

 

 

 

 

駅から10分ほど歩いて、町役場へ。

すでに朝市が開催されていますが、お楽しみはフィニッシュ後。

ひとまず、荷物預けへ。

 

以前は手間のかかる荷物預けシステムだと聞いていましたが、

今回はビニール袋に入れ、タグを付け、係の方に預ける一般的なシステム。

しかも、ビニール袋は大きく丈夫、傘も入れられました。

 

私は利用しませんでしたが、更衣室も町役場内にあり。

この日は雨模様でしたが、濡れる心配は無く、快適です。

 

準備完了後は、シャトルバスの列へ。

長い列でも次々とバスが来るので、ほぼ待ち時間なし。

しかも、応援に来た人も無料で乗れる。

今回は奥さんが応援に同行しくれていたので、非常に有難いことです。

 

 

 

 

 

バスに揺られ、スタート地点へ。

車窓からの眺めが、徐々に高さを増していく。

バスでも苦しそうな上りの坂道。

このあと、この高度を駆け下るのかと思うとぞっとする(汗

 

10分ほどで、東伊豆クロスカントリーコースへと到着。

 

スタート地点には、テントの前に行列が。

近づいてみると・・・

 

パンに

 

ドライフルーツ

 

搾りたてジュースや

 

コーヒーが振舞われていました。

 

スタート前からおもてなし感がハンパない。

有難く、全て頂きました。

 

 

 

 

心配されていた、天候。

雨は、ほぼ止んでいる。

しかし、クロカンコースの足元は水溜まりだらけの泥だらけ。

序盤は苦労しそうです。

 

そんな今回の装備は…。

シューズ dadizero adios PRO2
下半身 2XU MCSランコンプショーツ

    タビオレーシングランプロ5本指ソックス
上半身 シングレット
アクセサリー キャップ、サングラス、リストバンド

その他 ニューハレニーダッシュ

 

悩んだのは、シューズ。

序盤クロカンコースで、しかも雨予報。

不整地で厚底って、大丈夫だろうか…?

 

しかし、スタート後2km程を過ぎれば、あとはロード。

序盤は安全運転で走ることとして、adios PRO2にしました。

 

 

 

 

 

 

大会アンバサダーのLiLiCoさんのスピーチを聞きつつ、スタートラインへ。

おおよそのフィニッシュタイムごとに、ブロック分けされていました。

私はとりあえず最前列へ。

 

何となく並んでいると、いつもブログを拝見している山口さんがすぐ横に(笑

事前にブログを見て出走を知っていましたが、

スタート前の大勢のランナーで混雑する中、偶然にも会えるとは僥倖です。

おかげで、スタート前まで楽しく過ごせました。

 

 

 

 

近づいてくる、スタートの時刻。

雨は完全に止んでいるが、足元はイマイチな状態。

しかし、細かいことは考えず、

今日は思いっきり走って、思いっきり楽しもう。

 

10:00、ハーフコースのスタートです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村