【あおもりマラソンレポ ~Finish後】
苦労して、何とか無事にフィニッシュ。
よろよろと歩いていると、声をかけてくれる。
なんと、後輩くんでした!!
私のフィニッシュまで待っていてくれたとは!?
当然、サブ3の後輩くん。
寒空の中、随分と待たせてしまい、申し訳ないやら有難いやら。
2ショット写真を取り、お互いの健闘を称え合う。
(後輩くんスポーツ 有難うございます!)
その後、私のカメラの画像データが壊れていたのが発覚し、またまた申し訳ない(涙
(↑奥さんスポーツ 密かに(?)撮られていました(笑)
もっとゆっくりと話していたかったのですが、この後の新幹線の時間も有り、後輩くんと別れ、奥さんと合流。
直ぐに着替え、会場を後にしました。
さて、今回初参加の「あおもり桜マラソン」
昨年度が第1回大会でしたが、その時は青森県在住者限定。
全国に門戸を開いた今回が、実質的な初回と言えるでしょう。
その為、運営面に多少の課題はありましたが、スタッフの皆さんの熱意はとても高い。
エイドや沿道で、ピンクのジャケットを着たスタッフの皆さんに、力強い応援を頂きました。
本当に、有難うございます。
コースについては、全体的にフラットで走りやすいと思います。
唯一のアップダウンである青森ベイブリッジも、その壮観さから、苦しさを忘れてしまいます。
ペーサーも3時間~5時間まで揃っている、充実さ。
公認コースでもあり、記録を十分に狙えるレースだと思います。
一方の私自身の走りは。
最後にヘロヘロになってしまい、とても情けない走りに(涙
4月に入ってからは、ほとんど走っていないが、何とかなるだろうとタカをくくった結果が、これです。
やはり、マラソンはとても厳しい。
十分なトレーニングと対策が、重要です。
さて、会場を後にした我々夫婦が向かったのは、コチラ。
「中尾中華そば青森駅前店」
最後まで青森グルメを堪能します(笑
実際に食べてみると、またこれが美味い!
煮干しの味が濃厚に感じられて、コクがある。
追加で無料の白飯をスープにイン。
最後まで美味しくいただきました。
そして、帰りの新幹線では、当然の飲み会(笑
そして、イギリストーストのお土産×4(笑
走りはイマイチでしたが、旅ランとしては十分以上に楽しめました。
今回、あおもり桜マラソンの為に尽力してくださったボランティアスタッフの皆さん。
そして、長時間にわたり生活道路を使用させてくれただけでなく、多くの声援を送ってくれた青森の皆さん。
心の底より、感謝いたします。
今回、初めての青森が、非常に有意義な思い出となりました。
また、いつの機会か、青森を訪れたいと思います。
お疲れさまでした!