対人戦デビューとこれからの目標 | エンジョイ勢がToSをのんびりやる

エンジョイ勢がToSをのんびりやる

ToSライマサーバーで活動してるkasi600のblogです。

 どうも、Blogを書くことを一週間近く忘れてしまい必死にネタ探ししてたkasi600です。

 日頃からSS撮る癖がないから全然ネタがないっていうか、そもそもいつも金策しかしてないからネタがない(

 あ、そういえば放送もしてないや……。

 

 さて、タイトルの通りですが、TBL(対人戦)にデビューしてきました。

 デビュー一戦目の最初の最初に画面外から(?)謎の攻撃を食らって即死するというスタートで

 

( ゚д゚)

 

 リアルでこんな顔してました。

 そりゃそうだよ。画面内に敵いないのに死んだら誰だってこんな顔するわ!

 結局その試合が終わった後敵の職業とか確認してなかったので、本当に何が理由で死んだかわかりませんでした。

 もしかしたらラグやらPC処理の関係でエフェクトが表示されていなかっただけかもしれません。

 

 2日にわたり3時間ほどで19戦やってきましたが、8勝11敗と負け越し。

 勝ってる試合も単に味方が強かっただけで寄生状態と情けない有様でしたが、そこそこ楽しめてました。

 

 これからTBLを続けていくにあたって、まず絶対に必要だと感じたのは「HP」です。

 私が4万ちょっとのHPに対して、味方も敵もほとんどの人が10万越え。15万だとかいう人もいました。

 仮に同じ攻撃力防御力で同じPSだったとしても、私が相手を1人倒す間に3~4回殺されるんだから勝てるはずもありません。

 

 また、火力の違いも大きかったです。同じスキルを使っているのに被ダメージが与ダメージの5~10枚ぐらいあります。

 武器が+11の未超越だからというのもあるでしょうが、防具が紫の未強化未超越だということもあって、大きな差があるようです。

 

 これらを踏まえて大きな目標ができました。

 まずは知能体力2:1で振っているステータスを体力極振りにします。

 ……が、そうすると普段の狩りやクエストなどにも影響がでるため、それよりも先に武器の調達です。

 350赤武器+16の5段超越ぐらいは手に入れようかと思います。

 そうすれば、今の知能が初期値に戻ったとしても、差し引き+1000ぐらいの魔法攻撃力が手に入ります。

 そして、超越が終わったら防具ですね。これも350赤の体力付き鑑定装備を手に入れて+6ぐらいにはしたいな、と。

 

 全部そろえるにはまただいぶお金が必要になりそうですが、金策狩場を見つけていくのが最近楽しいのでそのうち揃うでしょう。

 昨日訪れた狩場は一時間で6M分に相当する稼ぎがあったので、ここでしばらく頑張ろうかな、と。

 

 そして、最後に。

 

 ……?

 

 

 ……!?

 

 名前の横に数字がついてる人にはちょっと憧れてたけど、この程度のランキングでもついちゃうのねw

 

 

 

●ニコニコ動画

 https://com.nicovideo.jp/community/co315441

 

●Twitter

 https://twitter.com/kasi600

 

●Discord

 kasi600#8687