大地の塔とかナザレヌとかワールドボスとか | エンジョイ勢がToSをのんびりやる

エンジョイ勢がToSをのんびりやる

ToSライマサーバーで活動してるkasi600のblogです。

 この2日間で色々体験してきましたkasi600です。

 Blog書かないとと思いながら気付いたら休日の夜までひたすら遊んでましたね。ToSたーのしー!

 

 まず、昨日はギルドメンバーの方々に助けを貰って大地の塔開通いってきました。

 私がこれまで大地の塔にいったことがあるのは、まだR8実装前。前のギルドのときにギルドイベントとしていったっきりですね。

 なお、その時は放送もしていたのですが、1Fの討伐数すらクリアーできずに終了しました……w

 

 今回はほぼ初体験の私以外は皆さん慣れたメンバーだったようで、色々教えてもらいながら攻略していきました。

 結果、ロロパン区間は難なくクリアーし、そのままソルミキ30を2周してきました。

 ギミックは理解できたのですが、役に立ってるかは不明w

 ……あと、普段からSSをとる癖がないためか、大地の塔のSSはなしです、ごめんなさいorz

 

 

 そして、今日は朝からリンソマやってました。

 Lv305になったので、イベントでもらった8倍書を使ってサウ9チャレ、そして300IDを初期化使って6週し、Lv325に到達しました。

 

 ここまでくると320FD程度では大してうまみもなく、またフェザーC3のクンデラ特性で爆発的な火力を得たことで背伸びをしたくなってきました。

 というわけでリンソマがナザレヌデビューです。

 クリオキノのときは火力が大してでないという理由から殲滅に時間がかかりすぎ、あまり稼げないといった印象でした。

 しかし、リンソマは狩りにおけるテンプレビルドの1つ。やはり強い。ナザレヌだろうがおかまいなし。

 ジョイントノットスウェルからのクンデラスラッシュ1発でティニー以外はほぼ一撃。ティニーも二発目を叩き込めば沈むといった具合。

 そして、狩り開始から5分。

 (引きが)強い

 ギルチャで報告したら15Mだという話でしたが、今はもうだいぶ値下がりしてしまったようで1つ3Mちょっとといったところ。

 それでもスウェルで2つ出せているので、6Mと考えれば上出来です。

 この調子でロッドやスタッフも出したいところ。

 

 

 そして、狩りをしている間にマスターに誘われ、WB狩りにいってきました。

 以下Dieジェスト

 

 あ、本当はこの5倍ぐらい死んでます。

 

 PTメンバーの懸命なリザとリバイブのおかげでなんとか最後の瞬間には生きていました。

 ちなみに再開封できるキューブとばかり思っていたため、PTチャットでは頓珍漢なこと訊いていますが流してくださいw

 次に参加するときはもうちょっと貢献できるようになりたいですね。

 

 

●ニコニコ動画

 https://com.nicovideo.jp/community/co315441

 

●Twitter

 https://twitter.com/kasi600

 

●Discord

 kasi600#8687