ルナエンジェル狩り(金策) | エンジョイ勢がToSをのんびりやる

エンジョイ勢がToSをのんびりやる

ToSライマサーバーで活動してるkasi600のblogです。

 最近は寝落ちの頻度が以前にもまして酷いkasi600です。時々呼吸まで忘れてることがあるのが本当に怖い。

 

 さて、最近はというとメインのクリオキノのLvを350にすることを優先していました。

 いい狩場はないものかと思っていたのですが、まず340FDは痛すぎるし火力も足りないしで諦めました。

 320FDは経験値が少ないのでLvを上げるには向かない。

 サウシス9は経験値は十分でもレアドロップがない。

 ただ経験値が欲しいだけならクエストでも……と考えたところで思い出しました。

 私はサウシス関連のメインクエストをまだ一切やっていなかったということを。

 

 そこで、まずサウシス9のメインクエストを消化。

 そして、サウシス10に到着して見つけたのです。

 

 大量のルナエンジェルを

 

 確かルナエンジェルのラッパがマシニオス武器の材料だったはず。

 調べてみると弓とクロスボウの材料だということ。

 1つ100kぐらいで売れるということ。

 プチレアと経験値を両立できる狩場を探していた私にとってはまさに渡りに船。

 到着時はLv347ぐらいでしたが、4時間ほど狩りをして350になりました。経験値のブーストがあればもっと簡単だったでしょう。

 315赤武器+6未超越で狩りをしていましたが、経験値は1時間に60%ぐらいは稼げていました。

 ドロップはというと、1時間ほどでルナエンジェルのラッパが15個と、それなりに美味しい。

 赤装備もワンチャン狙えると考えるといい狩場なのではないでしょうか。

 これがリンソマならさらにあと1.5倍から2倍ぐらいは稼げてたと思いますが、供給量が需要を上回りそう……。

 

 ちなみにルナエンジェルの生息域は

 この赤で囲ったところですね。

 ここを2か所とも殲滅してch移動して、を繰り返していました。

 

 ともあれ、これでまず優先するべき350到達は終わり、またしばらくはリンソマのほうを育てようかと思います。

 

 

●ニコニコ動画

 https://com.nicovideo.jp/community/co315441

 

●Twitter

 https://twitter.com/kasi600

 

●Discord

 kasi600#8687