マレーシアのフルーツ    ジャラン・アローの屋台にて | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

南国と言えばフルーツ!! タイでは4月のマンゴーが一番美味しいとされています。

ということはタイの隣国のマレーシアでも4月のマンゴーはきっと美味しいはずです。


f1
一番右の緑色のマンゴーを買いました。(1キロ6リンギット、1個は約500gでした。)


食べる前から甘い香りが漂います。

お味のほうは?・・・やっぱり期待通り!とっても甘くて、しかもマンゴー独特の酸味もあり

ます。タイやマレーシアのマンゴーを知ってしまうと日本で売っているフィリピンのマンゴーは

食べられなくなりますよ!それは嬉しいことか悲しいことか?



f2
ジャックフルーツも食べました。20kgから30kgにもなる大きな果実の中に

ランブータンのような食感の、マンゴーと柿を足して割ったような味の果肉が

たくさん入っています。


バナナも試しましたが、味は極めて普通でした。

スリランカはもっともっと美味しかったのに。