クラシック・ショートブレッドで優雅な午後   ペリカンハウス | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

パソコンの調子がおかしい(もう5年使っているのでそろそろ寿命か?)ので

家電量販店に行こうと思っていたのですが、あまりにいい天気なので予定変更。


先週買った自転車(BD-1)でお茶に行くことにしました。
p1
BD-1で手賀沼を走り、道の駅しょうなんで野菜を購入(菜の花など)。

大堀川経由でペリカンハウスへ向かいました。


今日はショーケースから見事にお菓子が無くなっていたのですが、私たちは

ショートブレッドさえあれば大満足。しかも今日は焼きたてでした。

紅茶はイングリッシュ・ミルクティー。茶葉は私がケニア、奥さんはアッサム。

美味しい紅茶と定番のお菓子で優雅な午後のひとときでした。



p2 p3

(左)BD-1の1号機(私)と2号機(奥さん用)  大堀川にて

(右)助手席で飼い主を待つ犬   グリーンハウス沼南にて


********************************************pht

(今日の天候)

晴れ  最高17.8℃ 最低10.6℃ 東風2m/s


(直売所)菜の花、ブロッコリ、春菊、赤ネギ、にんじん、玉ねぎ