クアトロ・スタジオーネ  初のディナー  柏市豊四季 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

ずっと行きたかった柏市豊四季にあるクアトロ・スタジオーネのディナーに

行ってきました。奥さんのリクエストで行きは徒歩!競歩で45分かかりました(笑)

お店に着いた直後に土砂降りの雨になりました。危ない危ない。


まずはミモザカクテルグラスで乾杯!
qu2
鹿児島産ヒラマサのカルパッチョ   オレンジ・レモンソースかけ


このお店は鮮魚の品揃えが豊富で、料理法を選べるのが特徴です。

カルパッチョ、アクアパッツァ、グリル・・・。イタリアでは日本のように魚の種類が多彩では

ありませんから、好みの魚を選べるのは「日本で食べるイタリア料理」の特典ですね。



qu4 qu5
(左)本日のチーズ盛り合わせ

 左からウオッシュタイプ、青カビ、ウオッシュタイプ、ハードタイプ (フランス・スイス国境

で作られたもの)。奥さんはハードタイプが気に入ったようです。

 どれも大満足の品揃えです。

(右)店頭でスライスしたプロシュート(生ハム)のサラダ

  霜降りのようで言うこと無しの旨さです。



qu1 qu6
(左)マルゲリータ    シンプルだからこそ違いの出るピッツァ。二人とも大満足です。
               お好みで唐辛子入りオリーブオイルをかけて

(右)トマトの冷たいスパゲッティ   フルーツトマトが甘くて美味です。

                柏市明原の「まがーり」常温フェデリーニに対し、こちらは冷製

                カッペリーニです。ちょうど「そうめん」のような感覚ですね。



qu3

山口産いさきのアクアパッツア  

ワインや貝のダシが効いています。クアトロに来たら必食!


食後はカプチーノ。


魚好きな私たちには満足度の高いディナーでした。

22時過ぎに東武野田線で帰宅。

**********************************

クアトロ・スタジオーネ  柏市豊四季126-7 東武野田線豊四季 下車