捨てる物にこそ! | 大松閣 唄うゆかいな若女将

大松閣 唄うゆかいな若女将

埼玉県の創業100年の老舗旅館「大松閣」から笑顔と感動をお届けします!

この時期の我が家は

除湿器の水が

すぐ満タンになるので

頻繁に水を捨てないとすごい湿気なのです!

昨日ね

窓にバシャーと水を捨てたら

お花が喜んでるね!

と言う大輝が

あまりにも可愛くてキュン♥️としちゃいました!



捨てる物でも

誰かが喜んでいるのかもしれないですよね!


先日の元総理の森喜朗様の講演での話を

思い出しました!

東京オリンピック・パラリンピック

競技大会組織委員会会長をされているので

その話の中で

表彰台やメダルや聖火リレーのたいまつも

リサイクルの物で作るのですって!

それそこいらなくなった捨てる物を

華々しいオリンピックで

脚光を浴びる物に変わるなんて

素敵ですよね!

日本の技術って本当にすごいなと

感心しちゃいます!



技術もすごいですが

私達の情熱もすごいのよ!

大松閣裏の山!




沢山のウッドチップを

みんなで力を合わせて運び


私も微力ですが



よいしょ!よいしょ!



あはは!

山仕事です!



会長も自ら参加して



男手いっぱいで



助かりました!


フワフワのウッドチップの上で



みんなで食べた焼きたてピザ!



最高に美味しかったわ!


最高よ!




みんなで力を合わせて作った森!


あそこにブランコがあったらいいな!

とか

すべりだいもいいな!

とか


無限の可能性があるこの森の未来を



みんなで語り合うのは

すごく楽しかったわ!




それこそ

このフワフワのウッドチップは



捨てる物だったのです!


それをみんなの力で

生かして幸せが広がる空間に出来るなんて

夢がありますよね!




まだまだ未完成ではありますが

ディズニーランドも

進化し続け未完成のままだと言っていたように

この森も

みんなの手で

進化していけたらと思っています!



そんな森で開催する

Woodsヨガ!


いよいよ七夕に開催いたします!

美味しい空気をいっぱい吸って

みんなで木になっちゃいましょう!

あは!


最高に幸せな1日を!

わっしょいわっしょい!


↓こちらをクリックすると

若女将ランキングが見れますよ!

ワクワク!