この美味さ・・・もはや本場を超えてるな。。。 『 博多ラーメン 心 』/ 泉大津市 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 

昔々...出張で博多に行けば 必ず深夜にホテルを抜け出して食べに行ったラーメン。。。

あの頃食った 王道の博多ラーメンが無性に食べたくなって色々調べてみたら・・・

行き着いたお店がこんなところに (゜Д゜)!

 

                         ラーメン  博多ラーメン 

幹線道路(国道26号線)から東に入った住宅街にある隠れ家的ラーメン屋さん 。。。

蕎麦屋 又は 居酒屋的な佇まいのお店で なかなか見つけにくかったです アセアセあせる

 

カウンターで9席の小さなお店で ワンオペで丁寧に調理に集中する物静かな店主氏と

黙々とラーメンを啜るお行儀の良いお客さんばかりで,店主氏のカメラOKは頂いたものの

なかなか撮りにくいこと甚だしかったです ショック。。。

 

 

早速のカッシーオーダーは ラーメン まろやかのラーメンセットB で !!

博多ラーメン特有の〈麺の硬さ指定〉は普通で !!

いかにも通ぶって...粉落とし とか ハリガネ 等とは言えません ゲホゲホ汗

 

 

割り箸  まろやか & 半チャーハン(ラーメンセットB)

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート これ!! これっ!! こんなラーメンが食べたかったんです (*^o^*)ラブラブラブラブ

 

スープベースは豚骨100%なのに...これっぽっちも獣臭は感じなくて・・・

でも豚骨特有の旨味は十二分に引き出されているキラキラ絶品スープです!!

麺も博多で食ってた あの独特の歯応えが有る極細麺 音符

  

芳ばしく焦げた醤油の香りが食べる気満々にさせる半チャーハン!!!!!!

シットリ & パラパラ の完成度MAXなチャーハン・・・・

「半」にしないで 「全」にすべきだったと 痛恨の大後悔 (>o<)汗汗汗

 

こんな所にラーメン博多ラーメンの名店が潜んでいたとは・・・恐るべし泉大津 びっくり!!

泉大津の「心」・・・素晴らしいお店でした音符

 

そう言えば かの名料理人 神田川俊郎氏の名言にもありました。

花に水 ... 人に愛 ... 料理はや!!・・・と 電球

 

 

博多ラーメン 

住所:泉大津市北豊中町3-3-22

電話:0725-41-6040

営業時間:12:00-14:00  18:00-26:00

定休日:火曜日

車 店前に駐車可