처음 뵙겠습니다 激戦区北新地に異色のコリアンランチ出現!『つぼキムチ 北新地店』/大阪北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

北新地ランチ戦争にメラメラパワフルコリアンパワーが参戦ビックリマーク


この日は取引メーカーのN課長とのランチ会食。。。。

ずーっと前から行って見たかった昨年11月にオープンした韓国料理のお得なランチ。。。。。

実はカッシーお気に入りのつぼキムチ・西梅田店 の2号店なんです(^ε^)ビックリマーク




北新地は通称・上通りを歩いていると嫌でも目に入って来るド派手な看板!!

ランチタイムはカルクグスっていう「韓国うどん」の専門店になってます!

なんてったって魅力は<ナムル・キムチ・キンパの食べ放題>ヘ(゚∀゚*)ノ!!!


飲食店やスナックが色々同居しまくりの雑居ビルの3階へ階段を昇ります。。。。



北新地店のコンセプトは「にんにくを使わない韓国ダイニング」ってなってますが、

場所柄ランチタイムはサラリーマンやOLさん・・・夜は新地の綺麗なオネーサンや

それを目当てに来る殿方の街!やはりニンニク臭はあまりよろしくないって事で・・・

韓国料理にも拘わらずニンニク使わないってのは斬新で賢明な決断ですよね!?

ある意味「ワサビを使わない寿司屋」・・・みたいなもんですからね(^▽^;)!!


   
  つぼキムチ 北新地店

暖簾をくぐり、小さなドアを開けて店内に入ると・・・・・



中はめっちゃ綺麗で広いお店です!なんか韓国料理店らしくない雰囲気です!




16種類くらいあるカルクグスメニューから好きなのを選ぶと、早速食べ放題へ!





韓国料理特有のピッカピカのシルバーのボウルが並ぶ様は眩い位に圧巻!!
奥からゼンマイ・大根人参・豆もやし・ブロッコリー・胡瓜・白菜・蓮根と7種類の

ナムルが食べ放題!手前には白菜キムチと大根キムチ、これも食べ放題!!



ホルモン煮込みと山盛りキンパ!カッシー、ホルモンは遠慮致します。(´д`lll) !

ホルモンじゃなくて、フェロモンなら好きなんですけどねっ(^ε^)!!

 

           



            第1回目の収穫です(*゜▽゜ノノ゛☆ビックリマーク



シャッキシャキ食感のナムル、めっさウマっ!ニンニク気にしなくて良いのが◎!



少しだけニンニク入ってるキムチ、胡麻油薫るキンパってホンマにウマイセヨ!!


 v(^-^)vこりゃ前菜だけで帰っても満足できますやんっ!!




           ホルモンMIXのカルクグス(チゲ)     1080円

これはN課長のチョイス!美味しい美味しいを連発しながらも、中盤辺りからは

汗をボトボト掻いてはりましたわ(`∀´)!!!




                ほぐし牛テールのカルクグス     1180円

メニューには コラーゲンたっぷり♪ 国産牛テール ・・・って書いてありますが




ホンマやぁぁ~(≧▽≦)!!!!!プルップルのテール肉がたーっぷり!!!

お肉もちょいピリ辛のスープもめっちゃウマァァァァーーーッ(^~^)!!!!!!




見かけは幅の狭いきしめんって感じの韓国うどん。。。。しかしこれがコシがある

なんて通り越して、ゴムのように噛んだ歯を跳ね返してきます(ノ゚ο゚)ノ!!!!

恐るべし韓国うどん!!


カルクグスを喰いながら、その後ナムルやキンパのお代わり2回( ´艸`)ビックリマーク




韓国特有の超甘ーーいコーヒー!これも飲み放題ですが・・・1杯で充分。。。。


キラキラキラキラナムル大好きカッシーにとって、北新地でこんな幸せ系食べ放題ランチに出会う

とは・・・夢みたいです( ̄▽+ ̄*)キラキラキラキラ


カルクグス・・・余りの感激にカッシーの目にはかすかに涙が・・・少しだけ泣いた。。


            軽く・・・グスッ(ノ_・。)汗



つぼキムチ 北新地店

 

大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル3F

TEL:06-6147-4988

営業時間:(月~金)11:00-14:00  (月~土・祝)18:00-翌2:00


定休日    日曜日