心も体もほっこりぃ~!頼れるイタリアンの熱々グラタンランチ!『IL BOSCO』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


朝から遠くへお出かけしていたカッシー、、、、、

渋滞にも巻き込まれ、さてお昼ご飯をと思った時は既に2時前(ノ◇≦。)!!

ほとんどのお店はランチタイム終了の時間・・・このままじゃランチ難民やん!!!!

そう言えば昨日ランチ情報のメールをくれていたあのお店に無理を言ってみよう!・・・・・

って急いで電話したら「良いですよぉ~!お待ちしてます!」ってo(〃^▽^〃)o!!!!


   
              



                       IL BOSCO

1/24OPEN・・・・まだ開店1ヶ月余りの新鋭イタリアンですが、シェフ御夫妻の

一生懸命なおもてなしと洗練された料理がカッシーのお気に入りです(´∀`)!!




ラストオーダーは終わってるにも拘わらず開けて待ってくれてました(*^.^*)!!




 
性格的に手抜きが出来ない生真面目なシェフ・・・ランチでも手が掛かってるようです!

特にグラタンランチは手間がかかるため休止してたんだそうですが、お客様の熱い

リクエストがあって今日から復活したって事です(^~^)!


          



先ずはサラダ・・・ランチでこれほど多くの種類の野菜が入ってるのはスゴイ!!

これは超お値打ちですよねぇ(^ε^)♪!!




しっかりトーストされたカリカリ・・・サクサク・・・そして内はしっとりのバゲット!!




     ソーセージ・じゃがいも・ブロッコリーのマカロニグラタン
o(^▽^)o やったぁ~!!ナイスビジュアルのグラタン!フツフツと音を立てて

運ばれて来ましたよ!!うーーーん・・・香りもまたたまりません!!!!!




抜け目なく「チーズたっぷりでぇ~!!」などとリクエストした成果です(^ε^)!!

カリカリに焦げ目がついたチーズはカッシー好みのど真ん中です!!!!!!




カリカリ香ばしいチーズ部分と・・・ペシャメルソースがネットリ絡んだマカロニ・・・

ホクホクジャガイモとブロッコリー! これぞグラタンの真髄ですね(^O^)!!!!




グラタン皿の淵に焦げてこびりついているチーズをば、スプーンでガリガリと

こそぎ取って食べるのがグラタンの最後の醍醐味です(* ̄Oノ ̄*)!  

                             

このグラタンランチ、何とデザートまで付いています!本日はガトーショコラ音譜 



ランチタイムは+150円 で淹れたてコーヒーが!          


締めて1150円でこれだけ美味しくてボリュームがあれば満足感いっぱいですニコニコビックリマーク

忙しいランチタイムにグラタンの様な手の掛かるメニューがあるのは稀少だしね!?


「ハンバーグ」「グラタン」って、老若男女(ろうにゃくなんにょ・・・漢字で書けば簡単、

だけど発音すると・・・絶対に噛む!!)を問わず、皆好きなメニューですもんね!?

ところでグラタンに入っていたホクホクのじゃがいも・・・

実はシェフの実家がある「沖永良部島」から送って来たばかりなんでそうです!!


   \(゜□゜)/おきのえらぶじまっ!?!?


カッシーの勝手な先入観では、じゃがいもって寒冷地で採れるもんだと思ってました!

沖永良部島では、サツマイモじゃなくて、じゃがいもが名産なんですね!?


しかも実家からは「大きめのじゃがいもばかりを選んで送って来る」らしいんです。。。

何故かって(・Θ・;)???


   大きいの選ぶ島 ・・・・・だからさっ(`∀´)ビックリマーク





ナイフとフォークIL BOSCO


大阪市西区新町1-14-39 三恵ビル1F

TEL:06-6556-9212

営業時間:11:30-14:00(13:30LO) 17:30-23:00(22:30LO)


定休日   今のところ不定休