フェスティバルプラザグルメ探検隊第2弾!『Mano-e-Mano』&『ぷらす餡』 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

最近、ニューオープンマニアのカッシー。。。。。

前回はフェスティバルプラザオープン当日に早速探検!  ナイフとフォーク探検第1弾の記事


そして宣言通り第2弾はイタリアン&デザートシリーズですヾ(@^(∞)^@)ノビックリマーク

まず訪問したのは・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

       Pizzeria&Bar Mano-e-Mano(マーノエマーノ)

とってもお洒落系の大箱ピッツエリアです!早くも人気で開店早々続々と・・・!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
高級感あるお店の割には、ランチはかなりリーズナブル!

それが評判を呼んで人気店となっているんでしょねぇ(´∀`)!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ちなみに夜はこんなラインナップで、気軽にイタリアンを食べながらお酒を楽しむって感じ!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
さすがに真新しいだけあって、明るくって清潔感満点の店内!良い雰囲気ですね!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
厨房には大型のピザ窯がデーンと鎮座!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
シンプルだけど、センスの良さを感じるテーブルと椅子!スペースもゆったりです!!

オーダーはピザランチ(980円)&パスタランチ(980円)で、同行のランチ共であり、

仕事仲間であるさんと〈お取り分け食い〉することにっヾ(@°▽°@)ノ!!


オーダーを済ませると、先ずは本日目的の「サラダバー」音譜


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
うわぁ~!!お皿がメッチャ可愛いですやん!一枚位持って帰っても判らんかな??



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

野菜も売りのこのお店、シャキシャキ新鮮!お好きなドレッシングをつゆだくで( ´艸`)!!

フォカッチャも食べ放題ですよぉ~\(^_^)/!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 こんな感じでヾ(@^(∞)^@)ノ!!これでお腹が膨れそう・・・・ヤバイ( ̄Д ̄;;!!!
 



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              生ハム・サラミとモッツァレラのピザ

\(゜□゜)/デカッ!!!!ランチピザだから スモールサイズかと思ってたけど。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
チーズたっぷり、縁はパリパリで美味しい!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               たっぷりアサリのペペロンチーノ

アサリの旨味がギュッって沁み出たソースがウマシですヾ(@^(∞)^@)ノ!!!!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
こういう風に並べれば、いかにピザが大きいかが判るでしょ!?ハンパネェでしょ!?

考えりゃピッツェリアだから、当然ピザに力を入れるよねぇ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
2人で来たなら、絶対にこんな感じの<仲良し分け分け食い>がオススメです(^~^)!!

僭越ながらアドバイスさせて頂くと・・・一人で来てこのでっかいピザを完食するのは

非常にハードですよ!・・・・と申し上げておきますヽ(;´ω`)ノ!!!



さて、本来ならここでコーヒーケーキドルチェチェック!・・・ってなるんですが、

本日の探検隊にはもう一つ使命があり、店員さんのドルチェの勧めは丁重に辞退申し上げて

チェックを済ませるとお向かいのお店に移動(´0ノ`*)!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
         
               ぷらす餡

自家製餡の美味しさを広めるべく、関西の和菓子の名店「青木松風庵」が展開

する和洋菓子のニューウェーブ!ファーストフード感覚でイートインも出来ます!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
「かぼちゃ餡」だとか「トマト餡」などの変態系に近い超創作系もあります(^_^;)!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    

 カッシーが興味津々だったのは、この和洋コラボの新スイーツ(^~^)!!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
         早速イートインスペースで御注文o(^▽^)o!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               コーヒーとセットで500円です!

   
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
サックサクの焼きたてパイ生地の中には、自慢の餡と柔らかお餅が(^ε^)♪!

決して甘すぎず、あんなに食った直後にもかかわらずすんなり食べれます!!

カッシー的にはこのスイーツは「有り」ですねっp(^-^)q!!


美味しくて、コンパクトで、適度なカロリーで、腹持ちが良い・・・・・

この「ぷらす餡」の餅パイ。。。。。。

これが家に常備されてれば、緊急時対策としても安心して生活できますよねっ!?

まさしく・・・・・

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  暮らし安心ぷらす餡音譜音譜

            

                        ( ̄∩ ̄# ↑クラシアンやと思いますが・・・・・