鮮度抜群の魚料理・・・豪快にして繊細な肉料理のイタリアン!『ラ グラッツァ』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


魚介が美味しい季節・・・この季節になると、突発的にカキフライが食べたくなるカッシー。。。

この日もそんな「牡蠣モード」に入り、会社帰りに阿波座方面に(-^□^-)音譜音譜


目指すお店の手前で、カッシーお気に入りのイタリアンのシェフ森田さんにバッタリ遭遇!

「カッシーさん!久しぶりですね!?今日はどちらに??」

「うん!今日は牡蠣フライモードでね・・・!!」

「えぇーっ!牡蠣はあるんですけど・・・・牡蠣フライはやってないですわ。。。!」


・・・・なんて話をしてたら、偶然通りかかったのがそのお店の荻野直子オーナー・・・!!!

「カッシーさん、たまには寄って下さいよぉ!今日は予約も入って無いしぃ!!!」

「いや・・・今日は牡蠣フライを食べたっくてねぇ・・!」

「何ゆーてますのん!牡蠣フライは明日でよろしいやん!!!!」(めっちゃ強引な論理!)


そんなこんなでカッシーが拉致・強制連行されたお店は・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 La Grazia(ラ グラッツァ)

すぐ目の前には公園の豊かな緑が広がるお洒落系のイタリアン(-^□^-)!!!

カッシーのお気に入り店ですが・・・・お久しぶりなんですよ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ウッディーな心癒される空間!とりわけカッシーはこのカウンターが好きなんです!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
素材の新鮮さにこだわるこのお店、それ故にメニューは日替わりの黒板のみです!!

イタリアンの中でもシチリア料理メインだから、肉・魚・野菜がバランスよく頂けます!!

本日の森田シェフオススメによってお食事開始\(^_^)/!!!

                カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 雑賀崎産カマスの炙り焼き          1300円

えっΣ(゚д゚;)!?カマスって・・・生で食べた事無いんですけどぉ~Σ(゚д゚;)!!!

一般的には干物で食べるもんねぇ!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
これがまたプリプリ食感で、しっかり脂も乗っていてめっちゃめちゃ美味しい!!

軽ーくマリネしてあり、特別にサラダ仕立てにして貰いました(・∀・)!!

・・・・・っていうか、お皿の右端には・・・・・・・



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カキフライがっ(  ゚ ▽ ゚ ;)ビックリマークな、な、なんでまたここにヽ(*'0'*)ツ???????


「カッシーさん、牡蠣フライが食べたいって仰ってたんで・・・サービスです!!」

「タルタルソースは無いですけど、レモンをギュッと絞って召し上がって下さい!!」


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

荻野オーナー、森田シェフありがとう!!兵庫県坂越産の極上の牡蠣です!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
大粒でプリプリのミルキーな牡蠣!レモンだけで充分ですo(^-^)o!!!

これが3個もサービスだなんて・・・嬉しすぎます!!!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           金沢産サワラのマリネと柿のサラダ      1300円



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
あの淡白な鰆(さわら)って魚をマリネする事によって、グーンと旨味を引き出して

いるって感じです(-^□^-)!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

完熟の柿の甘さとドレッシングの軽い酸味がマッチ!めっさ美味しいサラダです!


旬の魚・野菜・果物を旨く組み合わせた構成の妙には感動です(-^□^-)!!

1皿目には「牡蠣」、2皿目には「柿」を添えたのは・・・これは偶然です(*゚.゚)ゞ!!


ここで荻野オーナーが「冬季限定の人気メニューがあり、丁度今日からメニューに

入ったパスタ料理がある」ってオススメなんで、トライしてみた!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            牛テールと冬野菜の卵とじパスタ      1800円
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! これ・・・ホンマにイタリアン?・・・シチリア料理なん?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
こんなデッカイ牛テールがゴロンと豪快に入ってる!こんなイタリアン初体験!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
フォークでポロリと外れる旨々柔らかテール肉!コラーゲンたっぷり!カロリーも・・・・!

毎年この料理を楽しみにして待ってる常連さん多数ってのもうなずける一品です!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

デザートにはパンナコッタ!!淹れたてコーヒーを頂きながら居心地の良いお気に入り

のイタリアンでゆーっくり過ごしてしまいました(-^□^-)!!


あっ!・・・・元はと言えば「カキフライ」を食べに行く途中で拉致されたんだった!!

でもそのお陰でこんな珍しい料理の数々を体験出来たカッシー!!

しかもあんな高級牡蠣でフライまでサービスして貰って(〃∇〃)!!


 こりゃぁ、「拉致」されて・・・・v(^-^)vラッチィー!!

                (↑ラッキーと言いたい訳で・・・念のため!)



La Grazia(ラ グラッツァ)


大阪市西区阿波座1-12-3

TEL:06-6532-3739

営業時間:17;00-翌2:00(LO)


定休日   日曜日