創業昭和2年!大阪最古の中華料理店の究極の天津飯!『大一楼バーン』/大阪浪速区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!          カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


このお店は2カ月ほど前にテレビで見て、以来行ってみたいと思ってたお店(^~^)!!

なにしろその時の料理があまりにもインパクトが強かったですから!!!!!!!!!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 場所は難波の外れの極めて地味なゾーンなんですが・・・・・

 このお店だけがフレンチか、スイーツのお店かと思うようなカラフルな建物です!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                大 一 楼 バ ー ン

表のメニューを眺めていると、中からホールマネージャーらしき紳士が出てきて

声をかけられ・・・・・そのまま店内に御案内(-^□^-)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
店内はそこらの街の中華屋とは一線を画した感のある高級店の雰囲気です!

1階はカウンターのみで、2階にテーブル席があるようです!

厨房にはえらく巨体のシェフが(゚Ω゚;)!!!!中国人シェフかな????


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのターゲットは、勿論テレビで見た待望の「例の料理」o(^▽^)o~ラブラブラブラブビックリマーク


   

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           フカヒレたれ包みふわふわ卵の天津飯     800円


              カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! アァーンラブラブこのアンが素敵やぁんラブラブ


フカヒレをたっぷり含んだ黄金色のアンがこんなに入ってるって(≧▽≦)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  めっさ美味しいっ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

高級中華のフカヒレスープのトロ味を強くした感じの激ウマなアンです(´∀`)!!

これ、、、、、めっちゃ幸せな気持ちにさせてくれる天津飯です!!!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
半分食ってもまだこんなにアンが残ってるんですから(*゜▽゜ノノ゛☆!!!

餡かけものでもカレーでも、ソースが少なくて、最後には御飯だけが残るって

すごく悲しい切ない気持ちになりますもんね(x_x;)!?


カッシーが今まで食った中ではダントツに美味しい天津飯に違いないですにひひビックリマーク 
そして、これ以上の天津飯は後世出て来ないんじゃないかと思われますねビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ランチのお供は「サラダ」か「スープ」を選べますが・・・・カッシーはスープで!!

鶏ガラベースの上品なスープに、生姜の風味がよく効いた美味しいスープです!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ランチにはドリンクまで付いてるんですよ(-^□^-)!!


コーヒーが出るころに、外は突然の土砂降りの雨が・・・・・・!!
傘は無いし・・・駅までは遠いし・・・(ノ_-。)。。。。。

するとマネージャーさんが「通り雨でしょうからゆっくりしてってください!」

ホントに行き届いたお店です(´∀`)!!


で、コーヒーを飲みながら色々話してると、、、、

このお店が昭和2年創業の大阪最古の中華料理店だと知った(ノ゚ο゚)ノ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
少し見難いけど・・・その当時のお店の写真です!

その頃は千日前のど真ん中に在ったらしいです!貴重な写真ですね!?

現社長の御祖父さんが貿易商で世界を飛び回っていた方で、世界で一番美味しいのは

中華料理だと確信して大阪で広めるべく、中国から料理人を雇い入れて千日前の地で

始めたのがスタートとのことでした!!


カッシー不勉強でしたが『大一楼バーン』・・・・スゴイお店だったんですΣ(゚д゚;)!!


ところでこの店名・・・阪で番目の中華・・・ってことでしょうが、


バーンが解らん( ̄_ ̄ i)汗汗!!!

調べて見ると・・・・・・・burnメラメラ燃える

ますます解らん( ̄_ ̄ i)汗汗汗!!!




大一楼バーン


大阪市浪速区元町1-3-17

TEL:06-6643-8778

営業時間:11:30-15:30  18;30-22:30(21:30LO)


定休日     日 祝