蕎麦もうどんも食べ放題!老舗蕎麦屋さんの豪華なセット!『美々卯』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


長らくこういうメニューがあるのを忘れてしまってた。。。。。。汗

 

昼前に来社されたT社のNさん、ランチ行きましょかって言ったものの・・・・

この蒸し暑さで何となく「食に対するファイト」が湧いてこない(´Д`;)。。。。。。


「今日はあっさり系にしようか!?」と・・・・ふと思いついて行ってみたのは

弊社から歩いて4~5分ほどのこのお店!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  美々卯 本町店

泉州堺を発祥として200年以上続く料亭、大正14年からは麺料理のお店

へ転換、今や首都圏中心に20店舗以上有する有名店になってます!!

中でもここ本町店はビジネス街の中心にあり、接待利用が多い高級店です!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 綺麗に整った長い廊下の奥にある階段を上がると座敷やテーブル席があります!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   カッシー達3名は、明るくて清潔感のあるテーブル席へ御案内(-^□^-)!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  推奨メニューは何てったってこれっ!!ビックリ系ランチですよ( ̄▽+ ̄*)!!


   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
       暫く待ってると・・・・これがセットされますヽ((◎д◎ ))ゝ!!


              カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          山芋とろろ               鯛の押し寿司や煮物や出汁巻など

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           胡麻豆腐                  鱧の落としと鮪の造り


いやいや・・・・まだまだこれだけじゃ御座いません・・・・・(*´σー`)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 揚げたて熱々の天ぷら盛り合わせ



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    先ずは全員蕎麦からスタート(≡^∇^≡)!!薬味も入れ放題ですよ!!


薬味だけで「ぶっかけ蕎麦」・・・天ぷら乗っけて「天ざるそば」・・・とろろを入れての「山かけ蕎麦」

色んな食べ方が楽しめます!!


まさに『わんこそば』状況で、動き回ってる店員さんに「蕎麦5枚!」「うどん3枚!」って感じで

食べたい分だけ注文すると、待たされることなく運ばれてきますo(^▽^)o!!

冷たく締められた蕎麦、さすがに老舗名店だけにシコシコしてめっさウマシです!!!!!


カッシーは蕎麦3枚×3を平らげた後に、ちょいとうどんに変更(^▽^;)!!


えぇっ!?そんなの有りなんですか( ̄Д ̄;;????


やにわに巻き起こったカッシーの・・・・・〈二股疑惑〉ガーン!!!!


 「この度はお騒がせ致しまして申し訳御座いませんm(u_u)mあせるあせる

 

  でも・・・蕎麦も・・・うどんも・・・本当に心から愛しているんです。(´д`lll) あせるあせる


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
細打ちだけど、しっかりとコシの強いうどんです!さすがです!!



結局、カッシーとN氏は共に12枚で終了。。。。。。

弊社の若手営業マンのYクンは18枚で・・・・どーやら遠慮したらしい!!

カッシーも昔は20枚は平気で食ってたんだけどなぁ・・・・(>_<)!?!?


あっ!言い忘れたけど・・・途中で蕎麦→うどん、うどん→蕎麦の変更OKですからね!!



ニコニコカッシーのどうでも良い話ニコニコ


東京から転勤してきたばかりのド近眼でそそっかしい奴が、、、、、

「大阪にはビビランって言う美味しい蕎麦屋さんがあるんだって?」って聞いてきた。。。

「ビビラン?」大阪の食べ物には詳しいカッシーも知らないお店(・・;)!?!?


奴がネットで検索した「食べログ」ページを見たら・・・このお店だった!


どーやら奴は「美々(みみう)「美々(びびらん)と読んだらしい(-з-)!


少々のことではビビらんカッシーも・・・・これにはビビった(><;)あせるあせる!!



美々卯 本町店


大阪市中央区本町4-6-4

TEL06-6261-7241

営業時間:11:30-21:30(20:30LO)


定休日      不定休