〔岡山出張報告記〕 岡山グルメはぼっけー美味いで!! | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

何年ぶりだろう。。。。岡山に行って来ました(=⌒▽⌒=)ビックリマーク
前日から行っている営業のHクンと新幹線岡山駅で待ち合わせ、すぐ昼ご飯に・・・・・!


予定では岡山名物と称される「デミグラスカツ丼」を初体験するんでしたが、

このところガッツリぶーぶー肉!肉!が続いてるんで「ままかり寿司」に急遽変更ビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                おてがる和膳 地酒 旬すけ

予めネットで調査してあった「ままかり寿司」がランチで食べれるお店(-^□^-)!

岡山駅に隣接してるビルの食堂街にあります!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  場所的には需要のある大箱の居酒屋さんって感じです(≡^∇^≡)!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

相変わらず【数量限定】って言うワードに弱いカッシーです。(;°皿°)あせるあせる




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
         Hクンのままかり寿司セット(ざるそば)      980円




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          カッシーのままかり寿司セット(温そば)      980円

   

   o(^▽^)o わぁぁーーい!980円でこれは確かにお得だ!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 
綺麗に光り輝く「ままかり寿司」・・・・・・めっさ美味しいっっ(*゜▽゜ノノ゛☆!!

 これは本場岡山でないと食えないですよね!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   蕎麦どころ信州から毎日直送されてくるという蕎麦も旨いっす(^O^)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
     サクサク天ぷらに出汁がしっかり効いた茶碗蒸し( ̄▽+ ̄*)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 あまりにも美味しくて、もう少し食いたくてままかり寿司だけお代わりっ!!



岡山と言えば「桃太郎」「ままかり」が象徴ビックリマーク


昔からの歌にもあるでしょ!?


      まーまかり か-ついだ もーもたろぉ~音譜音譜 


それも言うなら まさかりかついだ金太郎でしょっ(=`(∞)´=)むかっむかっ!?


                                  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

で、なんだかんだ言いながら車出発~(^o^;)!!!!!!!!

途中「吉備SA」でトイレ休憩。。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!




カッシー居眠りしてる内に目的地に到着したが、予定より早く着いてしまった!
でもこんな田舎に喫茶店など見当たらないショック!。。。。。。。

と、思ってたら目ひらめき電球・・・・・



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            Gallery Restaurant piatto nono


猛スピードで通り過ぎた視界に、一瞬お洒落な建物が見えたような気がして・・・・

HクンにUターンさせたら、こんな可愛いイタリアンレストランが(((( ;°Д°))))!!


Hクン、車から降りて「お茶でもOKですか?」と聞きに入ったら・・・・・・・

                                                      
                      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
         素敵やン音譜   めっちゃ素敵や~ン(*^o^*)音譜音譜


こんなところにと言ってしまえば失礼千万ですが・・・・こんなお洒落なイタリアンが

あるなんて、まさに砂漠の中でコンビニLawsonを見つけたそうなもんですよね(o^-')b!?



オーナー野々上さんは、なんと大阪の某有名イタリアンで修業をしていた料理人ビックリマーク

念願叶って生まれ故郷のこの地にお店を構え、夫婦で切り盛りしてるって事ですビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

        吉田牧場のリコッタチーズを使ったチーズケーキ   500円

「岡山の吉田牧場のチーズ」と言えば、東京や大阪の料理店でも半年待ちって

言われるほど入手困難な超人気のチーズ!!!!!

<地産地消>を掲げているこの地元のお店だからこそ手に入るんですねニコニコビックリマーク

めっちゃ濃厚なのにアッサリ感じられるこのチーズケーキ、黒胡麻ジェラートと共に

洗練された美味しさです( ̄▽+ ̄*)!!!!!!!!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    ブラウニー               500円

これはHクンのチョイス!一口貰ったけど甘すぎずこれもめちゃ美味っ(^O^)!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
お店の中はギャラリーになっていて、一定期間、主に地元出身の画家さんの

絵画が飾られています。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
食事に来たお客様が絵を楽しむ・・・・・絵を観に来られた方が料理を楽しむ・・・・・

そして提供する料理の食材は地元産品が中心。。。。。。。

   


  まさに地元のアーチスト・生産農家と三位一体のコラボレーション!

  これってこの地のみならず、日本全国のローカル地域でも可能な

  

  「地域再生」プロジェクトのヒントだろうとカッシーは考えます!  


  

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  

アラカルトメニューにも吉田牧場のチーズが登場しますo(〃^▽^〃)o!!

次回の岡山出張は是非このお店で料理を頂きたいなぁ~って今から楽しみ!!



首都圏のお店でも今や見かけることが出来ない「吉田牧場のチーズ」・・・・・



そう言えば、最近テレビで見かけることも無くなりましたね・・・・・・  

・・・・・・・・・・・・・・「OK牧場!のギャグ」byガッツ石松 (;^ω^A!!



Gallery Restaurant 

piatto nono


岡山県勝田郡勝央町勝間田586-4

TEL:0868-38-1183

営業時間:11:00-23:00(22:00LO)


定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)