☆NewOpen☆本町に本格派ピッツェリアが誕生!『forno』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 
  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!     クラッカークラッカー2012・6・9 OPENビックリマーク


何故か?今までありそうでなかった本町オフィス街にピッツェリア(^O^)ビックリマーク

オープン前から、外から大きな石窯が見えてたんで、カッシー待ちわびてたんですラブラブ



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

             caffe espresso e verdura forno

イタリアの田舎町に在りそうな、ちょいと小洒落たレトロなピッツェリアの雰囲気!

上手くテクニカルに外壁塗装でレトロ感を出してますが・・・・合格新装ですよ(´∀`)!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーを惹きつけるるキーワード・・・・「釜焼き」・・・「オーガニック野菜」!

この場合、ホントは「釜焼き」じゃなくて「窯焼き」じゃないのかなぁ(・_・;)??



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 「薪窯」じゃなく「ガス窯」のようですが、。。本格的ムードを高めてますね(^o^;)!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
     細長ーい店内はコンパクトながらも素敵な感じに纏まってますよ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 カッシーの定位置?カウンターは光沢ある黒塗りでちょいと高級感があります!!

 居心地は良さそうです(^ε^)♪!!!


                             
                                  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                                    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

先程カウンターで見た自慢の無農薬野菜達・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

            先ずはこれらを「窯焼き」で食べてみよう\(^_^)/!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
内部温度500度の窯、熟練の技で焼いてくれます!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                
旬野菜の釜焼き 天然塩と共に       1300円
 空豆・万願寺唐辛子・ホワイトアスパラ・ヤングコーン・姫かぼちゃ・ズッキーニ・

 水茄子まで焼いちゃいましたよ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
フランス・ブルターニュ半島ゲラント一帯で生産される無添加海水塩『ゲラント塩』

独特の旨味と海の香りを感じます!野菜の持ち味を生かすには最適です!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    ヒゲまで美味しいヤングコーン!        蒸し焼きにされた甘みのある空豆!


    さすがに自慢のオーガニック野菜達!クウォリティは高いです!お値段もねっ(^_^;)!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                サンダニエーレ産 生ハムとサラダ   700円(1400円)  

オーダーしたらスタッフさんが「結構ボリュームありますよ!」って言ってくれて、

そして〈ハーフサイズ対応〉してくれました(´∀`)!!

いつも言いますが、こういう良心的なお店・柔軟な対応は優良店の条件ですね!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 「パルマ産」よりワンランク上と言われる「サンダニエーレ産生ハム」・・・・・・

 御覧のようにきめ細やかで柔らかい(*^o^*)!塩分はちょい高めかな(^^ゞ??



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ピザは店主おすすめの・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                   クアットロ フォルマッジョ     1600円(2000円)

 チーズは・・・ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・水牛モッツァレラ・パルミジャーノ!!

 薄型ピザですが、縁の部分がフックラカリッと焼けててウマシです(^o^;)!!

 全てのピザの小さ目のサイズ対応は(ー400円)で可能です!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 超濃厚なチーズですが、旨味と香りがハンパないですよ(≡^∇^≡)!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーは、こんな濃厚チーズのピザには「ハチミツ」付けて食べるのが好き!

劇的に風味が変化して「一枚で二度美味しい」満足感を得られますo(^▽^)o!!


     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! ドキドキ甘~いのは・・・・お嫌い~?



シェフは南船場の名店「C]で研鑽した料理人!

それだけに技術も素材も一級品!

しかしここ本町オフィス街に於いては、南船場価格は受け入れられるかどーか?

この辺りもイタリアン激戦区だけに、これからが注目されるところですね(*^▽^*)!!



本格的石窯を持つこの『forno(フォルノ)。。。。。


誠に残念ながらR-18指定<18才以下は入店禁止>らしいです。。。。。


( ̄□ ̄;)えぇっ?????


それって・・・・フォルノじゃなくて・・・・ポルノでしょっ( ̄∩ ̄#!!!!





caffe espresso e verdura  forno(フォルノ)


大阪市中央区淡路町2-5-11

TEL:06-6209-3984

営業時間:11:30-14:30  18:00-24:00(23:30LO)


定休日    日曜日