一見地味・・?しかし大胆にして繊細なパン屋さん発見!『マンプク』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!     


その情報は北浜に住んでる叔母から。。。。。

当初は「えぇ~!?そんなとこに美味しいパン屋さんなんて!?」などと疑ってたカッシー!

でも美味しいパン屋さんと聞けば、取りあえずは検証したくなるのもカッシーの性癖!! 



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 阪神高速・高麗橋入口脇のレンガ色の建物・・・今まで気が付かなかったなぁ。。。



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 パン屋さんにしては非常に目立ちにくい地味な印象の建物やなぁ・・・・(^o^;)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 これまた人気のパン屋さんにしては地味な?ベタな?ネーミングですやんか!!


 最近のパン屋さんと言えば、「ブランジェリー○○」とか「△△工房○○」とか・・・・

 横文字系の名前がほとんどなんですけどね( ̄□ ̄;)!?!?

 「ホントに美味しいのかな?」って少々不安がよぎるカッシー。。。。。。。。。。。。。。



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 コンパクトな売場スペースですが、美味しそうな良い香りが充満していますよ!!

 売り切れてるパンも多いようですが、奥の工房ではドンドン焼いている感じです!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
正面の棚には予約の食パンなど、反対側には調理パン・おやつパンなどが並んでます!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 このヒレカツサンドとコロッケドッグがめっちゃ美味しそうヾ(@^(∞)^@)ノ!!!!!


このお店のパン・・・・美味しいに違いない!不安が⇒確信に瞬時に変わったニコニコ!!


                 
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 ま、、、、確かに、、、、袋もめっちゃ地味ではあるけれど、、、、(#⌒∇⌒#)ゞ!!


               
             カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               紅玉りんごのクイニー・アマン          180円

フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子!甘酸っぱいリンゴとシナモンの香り、

それに表面の砂糖の焦げの香ばしさが加わって、大満足な一品です!!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                      しょうがパン                80円

パン生地に生姜のシロップ煮が練り込まれています!軽くトーストして割ると

確かに生姜の香りがプ~ンと(^o^;)!こんなの初めて食ったわぁ( ̄□ ̄;)!!!!!!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                        オリーブ                 150円

モッチモチ生地にオリーブを丸ごと包み込み焼き上げてあるって書いてるけど・・・

イメージが湧かなくって立ちすくんでいると店主らしき方が「アンチョビ入りオリーブが

4個入ってて、ワインなんかにも合うんですよ!」って(@ ̄Д ̄@;)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ホンマやΣ(゚д゚;)!!これ、めちゃめちゃ美味しいっ!!!!



先程の生姜・・・・それにアンチョビ入りオリーブ・・・・


   この一見地味なパン屋、ひょっとしてワイルドなお店かもΣ(゚д゚;)!?!?


             カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  3種のチーズピザ              150円

モッツァレラ・エダム・パルミジャーノレッジャーノをトッピングしてあります!!

これも軽くトーストして食べると、チーズがビヨヨ~ンと伸びてウマシです!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 いちじくとクルミ               160円

フランスパン生地にドライいちじくをたっぷりと入れて焼き上げてます!!

このお店、ハード系もまいう~ですよo(^▽^)o!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                        
 ベーコンエピ               180円

( ̄□ ̄;)えぇっ!?カッシーの中ではエピはカリカリハード系って・・・!!


こういうモチモチフンワリ系ベーコンエピは初めて出会いました(゚Ω゚;)!!!!

しかしこれが・・・焼き立てをゲットしてすぐ食ったんでめっさ美味しい\(^_^)/!

チーズがすっごく効いてる新感覚のエピです!!!



こんな意外な場所に、こんな美味しい新感覚のパン屋さんがあるなんてラブラブ!!!


開店して1年くらい経つって話ですが・・・大阪のパンも奥が深いなぁ。。。。ビックリマーク



カッシー、マンプクのパンをたらふく食って・・・・・・・・


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! なぁーんてベタなオチは使いませんよぉ(^o^;)!!




       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! ・・・・・無いっあせるあせるあせる



まん福ベーカリーマンプク


大阪市中央区北浜東5-1

TEL:06-6944-4488

営業時間:(火~土)8;00-20:00  (日)10:00-20:00


定休日    月曜日・第3火曜日