鉄板の魔術師!大ちゃんの技とセンスが光ります!    『鉄板Kitchen DAI』/大阪浪速区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!



 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


今日は久しぶりに食いしん坊仲間のSさんとのお食事(^O^)!

そして向かうお店は2年ぶりに訪問するカッシーのお気に入り店!

サプライズ狙いの為「偽名」での予約(〃∇〃)。。。。。。。

                            カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                     鉄板Kitchen DAI

2年ほど前、カッシーが昼間に車で通りかかって見つけて、どーしても気になって

その夜に訪問して以来どっぷりとハマったお店(*´σー`)!!

カッシーの会社の事務所が靭本町に移転し、カッシーの徘徊ルートからは

遠ざかってしまったために、すっかりご無沙汰でした(*゚ー゚)ゞ!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

場所はJR汐見橋駅の道路向かい、阪神電車なら桜川駅の真上に当たります!!

繁華街には立地せず、敢えて辺鄙な、しかし難波からはタクシーでも1メーターの場所を

選んだのは、大ちゃんの自信と強気と・・・・・財政的事情(^_^;)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
たまらなく美味しそうな料理のオンパレード!

これらの料理、殆ど大ちゃんが鉄板で作っちゃうんですよ(゚Ω゚;)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! あぁっ!?カッシーさんですやんッ(ノ´▽`)ノ!?



ま、サプライズはそこそこに・・・腹ペココンビは食いに走ります(`∀´)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   
                  山芋のビシソワーズ

山芋の・・・って珍しい!敢えて粗い目に濾すことによって舌触りがザラッとするのが

とっても美味しいんですヾ(@^(∞)^@)ノ!! 大ちゃん・・・更に進化してるわ!!!!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! このお店の売りのひとつが新鮮有機野菜ビックリマークカッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ここははじめに焼野菜の盛り合わせをヾ(@^▽^@)ノビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  豪快に鉄板に乗せますが、ここから大ちゃんの繊細な技が冴えわたります!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 蒸し焼きにしたり・・・・油でカリッと焼いたり・・・・素材を知りつくした手法ですね!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  焼き野菜モリモリ11種          1500円

キラキラもの凄く贅沢なウマウマ前菜ですビックリマークキラキラ それぞれの持つ素材本来の味を

  極限に引き出してるような調理の妙技です(ノ´▽`)ノ!!


  皮つきヤングコーン・甘草(カンゾウ)・新玉葱・インカの目覚め・まったり厚揚げ・生麩田楽・

  アスパラソバージュ・子持ちこんにゃく・クレソン・芽キャベツ・まこもだけ・・・・・








カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                     りんごのシーザーサラダ        600円

これはカッシーが必ずオーダーするメニュー(´∀`)!ビタミンリッチな美味しさ!








カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
魚を焼きながら、傍らでソース作りもやっちゃいます(*^o^*)!皮はパリッと焼いて。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           鮮魚の鉄板焼き・本日のお勧めは桜鯛     1200円

まるでフレンチの一皿みたいですよね(^▽^;)!?皮は煎餅のようなパリッとした

食感で、身はフンワリと!ソースはジャポネーゼですっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!!








カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 「これ食べて見てください!」ってサービスは青森産の岩もずく(^~^)!!

 コリっ!とした骨太な食感でめっちゃ美味しい!初めて食べましたわぁ!!





本日のメインですよニコニコ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ハンバーグを焼きながら自家製デミグラスソースを温めています!焼きあがり前には

目玉焼きを焼きはじめて・・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    和牛ハンバーグ            1380円

こんなん・・・鉄板焼屋さんじゃないやんっ(`Δ´)!?洋食屋やんかぁ!?!?

もう素晴らしすぎます!!!!!!!!!!!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
肉汁がジュンジュンと湧いて流れるようですo(^▽^)o!めっさまいう~です!!


実はこのハンバーグ、「大人の週末」っていうグルメ系雑誌の覆面調査員レポート

で、幾多の有名洋食店を退けて大阪で王冠11位を取った一品なんです( ̄▽+ ̄*)!!

「うちはハンバーグ屋じゃないのに・・・・ショック!」って本人は納得してない様子ですが。。。




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
これは隣のお客さんがオーダーしたピザ!オーブンを使わずに鉄板で∑(゚Д゚)!

これがまたパリパリモッチリでめちゃめちゃ美味しいから驚きです(  ゚ ▽ ゚ ;)!!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            さて・・・・これがどーなるかと言うと・・・・・・




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 チキンステーキ和風ソース        800円

醤油系?生姜がアクセント?何か解らんけど鶏肉の旨味を引き立てるソースだ!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    肉巻きおにぎり          550円

大ちゃんの故郷である宮崎県の名物!これ美味いわぁぁぁぁl----っ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

これ・・・ハマりそうです(゚_゚i)!!!!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 イカげそ鉄板焼き・バター醤油味         600円

えぇっ!?これがデザートなの??・・・・・なんて言わないで。゚(T^T)゚。!!!!

隣の方が食ってるのがとても旨そうで、めっちゃ良い匂いがしてたんですもん!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


やっぱり大ちゃんの鉄板焼きはスゴイ\(^_^)/!!

御無沙汰してたけど、またローテーション入りは決定ですね!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
鉄板の魔術師・大ちゃんこと 大西竜司シェフ・・・・益々進化中です!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  誰か私のこと、呼んだぁ~音譜???


 ・・・・・・アンタは・・・大西賢治ですからっ!残念っ(><;)!!




鉄板Kitchen DAI


大阪市浪速区幸町3-3-5

TEL:06-6562-2250

営業時間:11:30-14:00  17:00-23:00


定休日    日曜日