阿波座で見つけたよ!居心地満点&ボーノなイタリアン!        『ラ・グラッツァ』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!



   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


そのお店、以前から気になっていたものの何となく入り難く感じてたんだけど・・・・

先日Meetsに掲載され、「お一人様も歓迎!」って書いてあったんで、

それならお言葉に甘えて・・・・・と突入してみたにひひビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              La Grazia(ラ・グラッツァ)

夕暮れの阿波座の一角で光り輝いているお店です!お洒落な雰囲気ですね!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
シチリア料理のお店のようですが、小皿料理400円ってのが興味有りですね(^O^)!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ウッディな店内はゆったり感があって落ち着きのある大人のレストランって感じ!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

居心地良さげなカウンター席・・・・これからの季節はオープンテラス席も良いですね!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーの食欲をそそりまくる料理がずらり並んで迷ってしまいますが・・・・・・




まずは小皿料理から!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 イワシのマリネ              400円
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
それがこんなに沢山で、、、、このお値段ヽ(゚◇゚ )ノ!!!!

めっちゃめちゃ新鮮で綺麗なイワシ!全然生臭さが無くってほど良い酸味!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  ナスのラザニア           400円

薄切りのナスにモッツァレラとトマトソースをミルフィーユ状態にしたラザニア。。。

これはとてつもなく美味しすぎますよヽ(゚◇゚ )ノ! えっ?これも400円って!?



           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


このお店のオーナーさんは荻野さんって言うめっちゃ明るい素敵な女性(^O^)!

自身がシチリアに魅せられて、ついに2009年お店をオープンさせたって事です!



カッシー色々食べて見たいので、いつものお願い・・・・「ハーフサイズ出来ますかぁ?」

荻野さんも、シェフも笑顔で「モチロンです!」って(≡^∇^≡)!!

          

          エエお店やぁ~( ̄▽+ ̄*)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          三重県産カツオと水茄子のサラダ    650円(1300円)

口の中でとろけるようなカツオ!水茄子が出ると夏近しって感じてしまいます!

季節感満載のナイスなさっぱりしたサラダですo(^▽^)o!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   アスパラガスとカチョカバッロチーズのソテー   800円(1600円)


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
この、表面はカリッと、中はモッチリと焼けたチーズの強い目の塩味が良いね!

添えられた野菜もたっぷりでナイスな一皿ですヾ(@^▽^@)ノ!!




さてパスタのオススメを聞けば、ノータイムで荻野さんが答えたのはこの自慢の逸品!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  生ウニのスパゲティ           1800円

これは一人前で頂きました!良いお値段やなぁ(゚Ω゚;)・・・・って思ったけれど、

食べてなるほど納得(=⌒▽⌒=)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ちょい太めのスパゲティに、こんな上質のウニがいっぱい絡んでますもん(^ε^)♪

これはめちゃめちゃウマシであります(≧▽≦)ビックリマーク







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

  エスプレッソ  300円       ティラミス   250円(500円)

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
マスカルポーネがたっぷりのティラミス!スポンジに洋酒がしっかり染みてて、

まさに「大人なティラミス」です!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! しまったあせるあせるドルチェは食べないつもりだったのにぃ~(><;)ビックリマーク


グラッッアの皆さんから「美味しいですよぉ~!!!!」ってそそのかされて・・・・・


カッシーの決心はグラグラグラっつあ来てしまいました・°・(ノД`)・°・ビックリマーク
 


La Grazia


大阪市西区阿波座1丁目12-3

TEL;06-6532-3739

営業時間:17:00-翌2:00


定休日    日曜日