大阪モン大集合!難波の新名所は安旨天国です!             『大阪バール』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

先日華々しくリニューアルオープンしたなんばグランド花月ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
その一階メインポジションである正面に派手派手しくオープンしたのがこのお店・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!          

カッシー的には単なる観光客対象の居酒屋だろと思って立ち寄らなかったんですが、

シトシト雨降る中で、一生懸命に呼びこみしている女の子に誘われてフラッと・・・・(*゚ー゚)ゞ!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 店内は観光客やら会社帰りのリーマンやら若いカップルでいっぱいです(^o^;)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  多彩なメニューは大阪名物を集めました!・・・・って感じですが・・・安っ((゚m゚;)!!


大阪名物と言えばやっぱりまずは・・・・これ(-^□^-)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 豚串・レンコン・串カツ(牛肉)・チーズ・しし唐・・・・・これ全部で540円!安いっ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  調子に乗って追加は貝柱・なすび・・・・・これで250円です(* ̄Oノ ̄*)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 ルールは守りましょう! NG二度浸け禁止NG!!大阪の常識ですヽ(`Д´)ノビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!






    
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!            カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
これもまた大阪名物ですね(^O^)!?プルンプルンでコラーゲンたっぷりですね!?






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                     関 東 煮

一般的には「おでん」とも呼ばれますが、トラディショナル大阪では「関東煮」ビックリマーク

しかも発音は「かんとうに」ではなく・・・・・「かんとだき」ビックリマーク


「炊き」じゃなくて「煮」なのに、何故「たき」と読むのか???

「かんとう」の「う」が取れて、何故「かんと」になっちゃったのか???

 さすがのカッシーもさーーっぱり解りません・°・(ノД`)・°・!!!!!!


大根・鴨ねぎま・タコ・・・・・・これで480円(^o^;)!!安っΣ(~∀~||;)!!!!
薄味で出汁がしっかり染みた大根が柔らかくってウマシ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!





 


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 ビジュアル的には「大阪のいか焼き」とはちょっと違うんですけど・・・・・・(;´▽`A``

 (大阪のいか焼きはギュッとプレスしてペッタンコになってるし・・・・)


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 でもイカがたーっぷり入ってて、味は間違いなく「大阪のいか焼き」(^ε^)♪!!! 





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 若い男子厨房スタッフ&元気で可愛いホール女子スタッフで活気あるお店です!! 


あれっ?大阪名物の「きつねうどん」が無いやん!・・・・っと思いきや、

このお店は「つるとんたん」と同じ経営で、お店も中で繋がっていました(´∀`)!!



難波の新名所NGK(なんばグランド花月)はいかにも大阪的なおもろいスポットニコニコビックリマーク


酒も飲まずに、お冷(水)で串揚げ・どて焼き・おでん・イカ焼き食ってたカッシー。。。。。

カッシーにとってのNGKは・・・・・・


 N(飲まずに)・・・・(ガッツリ)・・・・(食いまっせぇ~!)にひひ!!





大阪バール


難波グランド花月1F

TEL:06-6649-2626

営業時間:10:00-23:30