京町堀の絶品スイーツ・・・そして癒しの絵本・・・            『レ・グーテ』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


最近見つけたカッシーのお気に入りスイーツのお店ラブラブ!ラブラブ

タルトが美味しいって聞いたんで、会社の女子達のおやつにと(ホントは自分が食べたかった!)


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
        京町堀の端っこの方にある一見小さなお店・・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
初めて見た時は・・・おもちゃ屋さん?ベビー用品店?・・・って思った店構え!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 中に入れば、そこはとっても可愛い夢のようなスイーツのパラダイス( ̄▽+ ̄*)!

                            カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 ここのケーキ、めっちゃ綺麗で美味しいのは先日既に体感済みです(*^▽^*)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 センスの良さを感じさせる焼き菓子のディスプレイ!選ぶのにワクワクしそう!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               半生菓子や自家製のジャムも・・・・・・!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   カラフルなマカロン、クレヨンを模した色んな味のチョコレートが可愛いっ!!


     あ・・・・タルトを買いに来たんだった(〃∇〃)汗ビックリマーク


                     カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

常時5種類あるタルト、、、、リンゴのタルトが売り切れで4種類10個購入(ノ_-。)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                        タルトショコラ



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                     赤い実のタルト



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                       栗のタルト



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 グレープフルーツのタルト



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   今日初めて焼いた・・・試作品?をオマケで付けて頂きました(*´σー`)!!



これらが何と全て200円ってあまりにも安すぎるでしょ(ノ´▽`)ノビックリマーク

会社の人達も美味しいの大合唱\(゜□゜)/!社内に『レ・グーテ』ファンを増やしましたねニコニコ



話は変わりますが・・・・・・・・


最近のカッシーの<癒し処>となっている靭本町の小さな絵本屋さん『さくら文庫』。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


先日、『レ・グーテ』の沢井さん御夫妻を『さくら文庫』の桜田さんに紹介する機会があり、


お互いの夢と想いが一致して、発展的にコラボレートする企画が出来ちゃいました(´∀`)!


詳しくはさくら文庫さんのブログに ⇒ さくら文庫



実は「レ・グーテさんのお菓子」「さくら文庫さんの絵本」のコラボ・・・・ってのは

カッシーが先駆者なんですよ(*゜▽゜ノノ゛☆ビックリマーク



って言うのも、、、、、5/1が結婚記念日だったカッシー、

当日手ぶらで帰るのもなんだかなぁ・・・・・・って思い、取りあえず『レ・グーテ』へ行き、


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

奥様が好きな焼き菓子詰め合わせを購入(ホントはカッシーが食べたかったという説が・・・)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

マドレーヌやダックワーズや色々・・・・めっちゃ美味しかった(やっぱりカッシー食ってる)ビックリマーク


うーーん・・・・しかし、お菓子だけじゃ形に残らないなぁって思い、その足で

「さくら文庫」に立ち寄り桜田さんに相談!「結婚記念日にふさわしい絵本ってあります?」


絵本セラピストでもある桜田さん「カッシーさん!これが絶対にお勧めです!」って

自信を持って出して来てくれたのがこの1冊の絵本。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!              カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
単的に言えば、黒いウサギが白いウサギにプロポーズするってお話なんですが、

ページをめくる毎に感情の揺れやときめきが伝わって来るような感動の絵本!!


  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

超体育会系、単なる食いしん坊のカッシーから、予想もしなかったそんなプレゼントビックリマーク

奥様涙の大感動で・・・・メデタシメデタシでした(*^o^*)ビックリマーク



自画自賛になっちゃいましたが・・・・・・


互いに「夢」「感動」「喜び」を売るお仕事の『レ・グーテ』『さくら文庫』


   <ケーキに絵本を添えて>・・・<絵本にケーキを添えて>・・・・


       ってきっと素敵でお洒落なプレゼントになるでしょうね( ̄▽+ ̄*)!!



    

       カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!






Les gouters(レ・グーテ)


大阪市西区京町堀1-14-28

TEL:06-6147-2721

営業時間:10:00-20;00


定休日   月曜日