京町堀で見つけた超々美味可愛いスイーツのお店!       『Les gouters』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


先日「京町堀 華家」でおでんとくわ焼きを堪能した後、プレゼント手土産を購入する必要があり、

京町堀の奥の方で偶然見つけた超可愛いケーキスイーツのお店に行って見ることにした(^O^)ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                      レ・グーテ

    店名はフランス語で「おやつ」って言う意味だそうですよ(-^□^-)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 初めて見た時は輸入雑貨かおもちゃ屋さんかと思った! 

                      すごーく個性的なセンスの素敵なお店ですね(*^▽^*)!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
奥のガラス張りの工房では若いパティシェさん達が懸命に作業中なのが見えます!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
お店の両サイドやショーケースにはめっちゃ美味しそうで綺麗なお菓子がいっぱいラブラブラブラブ

              カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ところが・・・・肝心のケーキがほとんど無いっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーの買った後のショーケース内はほぼ・・・・・「完売御礼」状態(゜д゜;)汗ビックリマーク

それでもめっさ美味しそうなケーキを<5種類・7個>なんとかゲットしましたよニコニコビックリマーク



すると奥からオーナーパティシエの澤井さんがわざわざ出て来られて
「あまり品数が無くて申し訳ございません。。。」と謝罪されてしまいました(*゚ー゚)ゞ!

この澤井さんとお話してると、ものすごく真面目で紳士で謙虚な方!

多くは語られませんでしたが、東京でかなりのキャリアを積んだ後、

2010年9月、念願の故郷である大阪西区にお店をオープンさせたって事でした!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
素晴らしいラブラブ!!!持ち帰った先で箱を開けるなり大歓声の嵐ヾ(@^▽^@)ノ!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 見ただけでもこのお店のセンスの凄さを感じますラブラブラブラブ



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 いちごのミルフィーユ             420円

バターたっぷりのサクサクパイにいちごとカスタードクリームがサンドされています!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   タルトショコラ                360円

タルト生地にチョコレートクリーム!上にはサクサクコーンフレークとナッツが!


               カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                      パドヴァ              380円

マスカルポーネとフランポワーズのケーキです!サクランボのお酒が効いてます!

これはコンクール受賞作品だそうです(^O^)!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                      カポネ                  420円

シシリー産ピスタチオのムースとキャラメルバナナクリームにピスタチオの生地!

上にカリカリのピスタチオが乗っているという手の込んだ一品!!

実はカッシー、これメインで食ったんですが・・・有り得ないほど美味しかった!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    フルーツタルト            420円

タルトの上にフランポワーズジャムとカスタードクリームを絞り、その上に季節の

フルーツがたっぷりと乗っています!まさにビジュアル系の最高峰ですね!カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

澤井さんにカッシーさんが一番美味しいと思われるケーキ屋さんは何処ですか?

って聞かれた時は「阿波座のア・キャトル」って答えましたが・・・・訂正します!!


『Les gouters』 is my 王冠1NO.1王冠1!!


ホントに今まで食ったケーキの中でもダントツのチャンピオンです(*゜▽゜ノノ゛☆!!



ところが・・・カッシーとしたことがお店で品名・値段を控えてくるのを忘れる大失態あせるあせる

翌日確認の為 再び「Les gouters」へ(〃∇〃)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


昼間に行けばこんなに色んな種類のケーキが揃ってるんですね(*゜▽゜ノノ゛☆!?

どれもこれも美味しそうで・・・・買いたい気持ちを抑えて、昨夜購入品の確認しょぼんビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 タルトにも力を入れて入るみたいで種類もいっぱい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!!!

 次回は「カッシーのタルトシリーズ」に大決定\(^_^)/!!



品名・価格の確認作業を終えて、御礼を言って帰ろうとすると・・・・・・

「わざわざ来て下さったんで・・・・!」って焼き菓子2個を頂いちゃいました(;^ω^A!!

どこまで行き届いたお店なんだと感心するやら恐縮するやら。。。。。。。


しかし・・・・2個を持って帰ったら、会社で争奪戦が起ってしまう(・_・;)・・・・・!

といって会社で自分だけ旨そうに食ってたら大いに反感をかってしまう(・_・;)・・・・・!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 窮余の一策、会社近所の「珈琲館」でコーヒーと共に食ったでぇo(^▽^)o!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
        ダックワーズ                フロランタン


   こ、こ、これも・・・・・・最高にウマシヽ(゜▽、゜)ノ!!


カッシー認定王冠1NO.1スイーツのお店になった「レ・グーテ」・・・・・


参考までに芸能界で一番スイーツに詳しいこの女性に聞いて見た。。。。。。



「貴女が日本一美味しいと思うスイーツのお店はどこですかぁ??」・・・・・・




        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  レ・・・・グゥー!!



Les gouters(レ・グーテ)


大阪市西区京町堀1-14-28

TEL:06-6147-2721

営業時間:10:00-20;00


定休日   月曜日