未知の料理の連打!進化し続ける創作中華!           『新・中国料理 黄龍』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    


3/21 お洒落ストリート・平野町小路に電撃的オープンしたこのお店、

中華大好きカッシーも 最近このお店以外は行っていないというお気に入り状態(^_^;)! 

しばらく御無沙汰している<夜の部>、まだ食っていない「点心」をターゲットにGO!!!!



 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

夕暮れ時の平野町小路・・・各店の看板の明かりが灯って綺麗です(´∀`)!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 何しろ最近人気のお店だから早い目の時間に到着!カウンターのいつもの場所にニコニコビックリマーク




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
黄龍にはメニューなんてものはございません!その日の仕入れによって変わるから!

しかもこの黒板メニューにないものも出てきたりするんですよ(^~^)!


カッシー本日一人での来店なんで、全てのメニューをハーフサイズで対応してくれました!

この対応力は名店の条件であるとカッシーは思ってます(*^o^*)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
「ヒシの実、召し上がりますか?」っていきなり宮内シェフに聞かれたものの(・・;)・・・・

カッシー食ったことが無いんで返事のしようもない(・・;)。。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
包丁でカットしてくれたけど、剥くのには爪が剥がれそう(ノ_・。)!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
で、結局綺麗に剥いてくれたんで食ったら・・・栗みたいで何故か癖になる系!

黄龍に来たら毎回なんやら妙な食初体験をしてるような気がする(^^ゞ!!




さて、、、、今日もまた新メニューのオンパレードですo(^▽^)oビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               北海道産生ホタテの紹興酒漬け       490円(980円)

紹興酒にじっくり漬けこんだプリップリのホタテ、飲めないカッシーでもこれはOK!

お酒がお酒がススムクンなんでしょね(*^o^*)!?   ※文中( )内は1人前価格です





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    台湾小籠包                 800円

本日のメインターゲット(*^o^*)!これは1人前・4個頂きましたです(^~^)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ジュワワァ~って溢れ出るスープがたまらなく美味しい!でも火傷に注意ですよっ!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                         水餃子                 600円

   めっちゃモッチモチの皮の食感が素晴らしく美味いです(≧▽≦)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 特製のピリ辛のタレとの相性が抜群です!これも1人前ぺろりと(`∀´)!


                           カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   まこも茸のスパイス揚げ       640円(1280円)

えぇっ!?これって・・・・・中国料理なんですかぁ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ??????


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! !!中華だろうが何だろうか、旨かったらこの際、何だって良いわニコニコビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ←まこも茸ってこんなんです!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                   菜心と腸づめの炒め       630円(1260円)
淡白な野菜を腸づめの旨味と塩味で調理!フライドガーリックの香ばしさがナイス!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ←広東菜心っていう野菜です!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               皮付き豚バラ肉の梅菜煮込み      600円(1200円)



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 中国の発酵系漬物で煮込む中国家庭料理です!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            干し貝柱とカリフラワーの蒸しスープ       800円

これは凄いスープ!!金華ハムや老鶏などでじっくりと煮出した上湯(シャンタン)

黄金色で澄んだこのスープの美味しさは・・・文字では表現不可能です(><;)!!

                          

    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!          カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   海南チキンライス            1080円

 これはシンガポールでは定番の人気料理です(^O^)!御飯は少なめで!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
恐ろしく柔らかい鶏肉!チキンスープと生姜で炊いたジャスミン米が旨い!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   鶏肉は3種類のタレで(^O^)!      このセットにはサラダも付きますよ!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              フレッシュ果肉入りマンゴープリン      600円

宮内シェフ自慢のデザートです!カッシーはこれ初めてなんですよ( ´艸`)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 文字通り、ネーミングに偽りなし、大き目カットの果肉がゴロゴロ入ってる!!

 
                   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                タピオカ入りフルーツミルク

これは次週出す予定のデザートですが、試食サービスして頂きました\(^_^)/!!

丁寧に手でほぐした文旦の果肉が清涼感満載で、めっちゃめちゃ美味しかった!!



このお店・・・カッシー来るたびに毎回美味しいサプライズを与えてくれます(^O^)ビックリマーク


宮内シェフ、瓢々とした温和な人柄ですが、料理の引き出しは無限なようですビックリマーク


カッシーも結構引き出しは多いと自負してはいるんですが・・・・・・・・


その引き出しの中には何も入ってないんですよねぇ~(* ̄Oノ ̄*)ビックリマーク



             ヽ(`Д´)ノ引き出しだけかよっ!?!?




新・中国料理 黄龍 Chinese Revolution


大阪市中央区平野町2-2-5 平野町小路

TEL:06-6228-5054

営業時間:11:30-14:00(売り切れ次第終了) 17:00-22:30(22:00LO)


定休日    日  祝