話題のミナミの新名所『なんばグランド花月』堂々のリニューアルオープン!! | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

合格2012・4・8(sun)RENEWAL OPEN!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

吉本興業創業100周年を記念しての大事業・・・・生粋の大阪人としては行っとかなぁニコニコ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

大阪の笑いの殿堂と言われるグランド花月、ドデカイもんを作っちゃいましたね(^o^;)!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 いくくるねーさんもや三枝師匠や池乃めだかにーさんもお客様を出迎えてます!!



でも何てったって今回の目玉は・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                AKB48 cafe&shop


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
やっぱりすごーーい人気ですヽ(*'0'*)ツ!この右側にcafeがあり、カメラを向けた

のですが・・・・オタッキー軍団大集合って感じで正視に耐えなくてボツにしました!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  オタク様にはまさに垂涎モノのAKBメンバーの自筆のサイン。。。。。。。


さてさて正面に戻りますと・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 1階には色んな物販店が入っており、期間限定で大北海道展も(^~^)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

北海道で超人気のスイーツ『LeTAO』や富良野のメロンパンのお店などが出ています!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 地下1階には大阪を除く全国47都道府県の名産品などが販売されてます!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
これがまた美味しそうなものがいっぱいで、カッシーにとってはヤバイ場所やね!?




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 1階の奥には吉本のキャラクターグッズの広ーいショップがあります!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
こんなの見つけてしまいましたが・・・これは買う気にはなれないなぁ(・・;)。。。。

商魂たくましい「吉本商法」・・・・なんでも商品化して儲けに走ります(^o^;)!!



エスカレータで2階に上がると
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  めっちゃ綺麗になった劇場の入り口があります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ロビーに飾られた各方面からの御祝の胡蝶蘭の数がハンパ無いですよΣ(゚д゚;)!



さてお待ちかねのグルメ店の紹介ですヾ(@^▽^@)ノ!!


一番目立つ所にあるのが・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  
窯焼き豚玉  豚の空



全国的に有名になってきた感のある・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                つるとんたん 和朗亭

「和朗亭」って??・・・って思ったら「笑うてぇ(わろうてぇ―って発音する)」やねにひひビックリマーク



アメ村発祥のウマウマたこ焼きの・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              大阪アメリカ村  甲賀流



たれかつ丼の専門店・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    果麟(KARIN)



吉本芸人御用達、千日前の有名店・・・・

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
               千とせ べっかん



大阪甘味のお店・・・・
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              菓匠 ささふく


大阪名物が大集合のバール・・・・

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 大阪バール


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

お店の裏には広いイートインスペースがありますよ(^∇^)!

生粋の大阪人は決して「おでん」とは言わず「関東煮(かんとだきと発音する)」と呼びます!!



えらい長い記事になりましたがこれが全てです(*^▽^*)!!


えっ?カッシー・・・何も食べずに帰ったのって(゚Ω゚;)??


      んな訳ないでしょっ(=`(∞)´=)!?!?



でもそのレポはPartⅡでねっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ!!!!