本格関西割烹の超豪華お値打ち1000円ランチ発見! 『滴(しずく)』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


先日堺筋本町を歩いていた時のこと。。。。。。

突然UFOカッシーセンサーがまるで狂ったように激しく鳴動し始めたΣ(゚д゚;)!!

どーやら反応したのはこのお店ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                 美酒と旬菜 (しずく)


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
(@ ̄Д ̄@;)汗 1000円?この写真通りだったら大変な大発見ですよビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 ドアを開けて入るといきなりそこは通路で、右側は掘り炬燵式の座敷席!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
左側にはカウンターとテーブル席が!凛とした空気が流れているお店です!!

ランチメニューはこの1種類だけなんで、早速それをお願いしました(´∀`)!!


いつもの様にカウンターから眺めていると、実に丁寧な仕事ぶりが窺えます!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! これは期待が高まりまくります(≧▽≦)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 嘘っ!?嘘っ!?これで・・・1000円?????


           
      
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! めっちゃ豪華&美味しそう!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 (左から)コーンのかき揚げ・・・鶏唐揚げポン酢おろし・・・京揚げと小松菜煮



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
             
   カンパチとよこわの刺身



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                
鰆の味噌漬けと出汁巻



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          
自家製飛龍頭と鯛の天ぷらの和風あんかけ



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           
 自家製豆腐と水菜のサラダ仕立て


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 全てのおかずはちゃんと板前仕事が施してある料理です!

              昼間っからこんな料理を頂けるカッシーは幸せ者です(*^o^*)!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

御飯は「とろろ御飯」か「じゃこ御飯」を選択できますが、カッシーはとろろで!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
山芋じゃなく、高級な方の自然薯を使っているので粘りがスゴイです(@_@)!!

混ぜ混ぜして食ったらむっちゃウマシです!これは嬉しいですね!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
この季節だけ手に入るという三重県産の「生のあおさのり」の味噌汁(´∀`)!

飲みかけで撮ったんで少なく見えますが・・・たっぷり入ってますからね!?

レアもののこの味噌汁が頂けたのは・・・ラッキーカッシーです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 偶然発見した大満足のランチでしたラブラブ!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
料理長の冨原さんは某有名な料理学校で講師を務めていた方とのこと。。。。。

それ故にランチと言えども一切手抜きと妥協が感じられないんですね!?


このお店は28席しかない小さなお店でランチも1回転分、

つまり28食程度しか無いので、遅い時間には売り切れてしまうようです(^o^;)!!


ところでカッシーとしたことが、店名の『滴』の由来を聞くの忘れた。(;°皿°)汗汗!!

ブログ記事に書けないやんっ(><;)汗汗!?


・・・・・・・・あっビックリマーク   汗汗これかっ・・・・!!



美酒と旬菜  


大阪市中央区本町橋6-16

TEL:06-6944-2726

営業時間:11:30-13:00  17:00-24:00


定休日     日   祝