大阪中国料理界のニューウェーブ!珠玉の週替わりランチ! 『新・中国料理 黄龍』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

先日来カッシーを震撼させている平野町小路の『新・中国料理 黄龍』

夜の部の基本に忠実であり、しかし非常に独創的でもある店主・宮内シェフ自身が

「絶対に手抜きの無いランチ」と宣言する自信のランチ    前回のランチ

今やカッシーにとっても週に一度の楽しみとなっちゃってます(;^ω^Aビックリマーク



ナイフとフォーク4月第1週(4/2~)のランチナイフとフォーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
頑張っても20食がMAXという限定ランチです・・・・これで1000円はお得です(^O^)!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
        メインは 皮付きバラ肉の黒酢煮・ボイル野菜添え
豚肉と共に充分煮詰めてある黒酢ソース、ゴホッと咳き込むような独特の刺激は無く、

非常にマイルドに仕上がっています!お肉の照り・柔らかさは抜群です(^O^)!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              副菜は 海老入りライスクレープ

米粉で作られたクレープで調理済みのプリプリ海老を包んでいます!!

中国醤油ベースのまったりとしたコクと甘味のあるタレが絡んでウマシです!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   福建海苔のスープ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
    今やおなじみのジャスミンライス!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
     今日はこの食べ方がカッシー流の王道だぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ!!!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
「ちょっと食べて見て下さい!」ってサービスされたのは山クラゲの黄龍風炒め

コリコリピリ辛の食感で・・・・まさしく<ゴハンガゴハンガススムクン>ですf^_^;!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 女性客中心に好評の杏仁豆腐ビックリマーク甘すぎることなく上品な美味しさです(^ε^)♪ビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! o(^▽^)o今週も大満足~音譜音譜






ナイフとフォーク4月第2週(4/9~)のランチナイフとフォーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 今日は取引先のD社のグルメなT部長をお誘いして・・・・・



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
       おぉっ!今回はガラッと趣向を変えて来ましたねっ(^~^)!?!?




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 この中華粥がめちゃくちゃ美味しい(≧▽≦)!!!!!!!!!!!!!!!!

 ジャスミン米にもち米を加えて、ゆるやかな粘りを持たせてるそうです!!

 帆立や干し海老の旨味に、塩漬けの豚肉とピータンで味とコクを加えてあるって言う

 深ーーーい中華粥・・・・・・こんな美味しいの初めて食ったわ\(゜□゜)/!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
塩漬け豚肉は細かく裂かれて入ってるという手のかかりよう・・・・トロミが素敵でしょ!?




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
         本日の副菜は 考麩(こうふ)と筍・椎茸の煮物

考麩って・・・・またまた初体験!じっくり煮込まれているだけあって味の染み込みが

スゴイです(^∇^)!!これも旨いなぁーー!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                    蒸し餃子と蒸し野菜
今週はなかなか品数が多いですね!?自家製ピリ辛タレで頂きますo(〃^▽^〃)o!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
お肉がしっかりと詰まったプリプリ餃子、ウマシです(^O^)!後5個ほど食いたしっ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 初めて食った黄龍のマンゴープリン!果肉がいっぱい入っててめっさ美味!!!

 評判の杏仁豆腐とは甲乙つけがたいですよ。(;°皿°)!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  お昼は宮内ご夫妻に加え、パートの女性が入っています!忙しそうです!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! も一度このお粥は食べたいなぁ~ラブラブ!ビックリマーク

                            

               今週のランチも大満足~o(^▽^)o!!




新・中国料理 黄龍 Chinese Revolution


大阪市中央区平野町2-2-5 平野町小路

TEL:06-6228-5054

営業時間:11:30-14:00(売り切れ次第終了) 17:00-22:30(22:00LO)


定休日    日  祝