靭本町の隠れ家的旨々イタリアン 『Notre Manma du kuunel’s』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  夜の部デビューしました(^O^)ビックリマークカッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


先日ランチに初訪問で大満足だったお店。。。。  Notre Manmaのランチ


夜の部チャンスがなかなか無かったんですが、仕事帰りにちょいと覗いてみたビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

人通りの少ない静かなストリートに、ド派手に浮かび上がる入口ですねっ(^∇^)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
入口には美味しそうな定番メニュー・・・旬のメニュー・・・引き寄せられて見てたら、

中からスタッフさんが「どうぞ!御一人様歓迎ですよ!」と声をかけてくれて・・・・・

図らずも夜の部デビューが実現(*^o^*)!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
個性的イケメンシェフ達が忙しそうに働くオープンキッチンのカウンターへ御案内!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

じっくり見たら食べたいものが満載で・・・・しかも単価が安いんですよねぇ(°∀°)b !?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
          先ずはアミューズの 蒸し豚のバルサミコソース

しっとり柔らかで、バルサミコ遣いが意外性がありますがマッチしています(^O^)!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                       前菜5種盛り               530円


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  こ、こ、これが530円って安すぎるでしょっあせるあせる!?

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
  カリフラワーと牛ミンチのグラタン     ホタルイカと菜の花のドライトマトマリネ
  


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  ベーコンと玉葱のキッシュ


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
     砂ずりのハーブオイル煮         鴨ロースの燻製バルサミコソース


ランチでも定評のあるこのお店のキッシュはもちろんのこと、全部美味しいねニコニコビックリマーク

この530円は有り得ないお値打ち前菜ですビックリマーク






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              炙り剣先イカと菜の花のサラダ         580円

 旬の素材を巧みに遣ったさっぱりした新鮮なサラダです(*゜▽゜ノノ゛☆!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 炙った事によって甘みが増した剣先イカ、コリっとした食感もGoodです!!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                  春の豆のフリット               420円

そら豆・・・スナップエンドウ・・・さやいんげん・・・いんげん豆・・・まさに春っ!!

シチリア産岩塩を使った海老塩をパラパラとかけてあります!!

カリカリッと揚がっていて、カッシーこれ好きやなぁ(^~^)~ラブラブラブラブ




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   自家製ベーコンのカルボナーラ      1100円

ブラックペッパー多い目に!・・・・のリクエストにも気軽に応えて頂きましたニコニコビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
アルデンテの麺にネットリと絡まるソースがメチャメチャ美味しいです(o^-')b!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
その旨味の元となっている自家製のベーコンが強烈にウマシです!!!!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                          エスプレッソ                350円

 美味しい食事の締めには濃厚苦い目のエスプレッソに限りますよね!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 砂糖の入れ物がめっちゃお洒落ラブラブ!ビックリマーク



うーーん。。。本当はドルチェも行きたかったけど・・・・さすがに・・・・無理っ(><;)!!


こんなにカッシー好みのメニューが揃ってたら、ついつい食べ過ぎてしまいます!


あまりに満腹になっちゃったら、脳の思考回路が鈍って危険状態になりますね(x_x;)!?


脳をからっぽにしてしまう恐れがある、このお店の食事(まんま)。。。。。。。。


これぞ・・・・・・・『脳取るまんま』!!!!





Notre Manma du kuunel's(ノートルマンマ ドゥ クウネルズ)


大阪市西区靱本町1-13-10 リヨンビル1F

TEL;06-4256-7399

営業時間:〔月~金〕11;00-14:30(14:00LO) 17:00-26:00(25:00LO)

       〔 土 〕 12:00-15:30(15:00LO) 17:00-24:00(23:00LO)


定休日     日  祝