堺の住宅街にまさかの本格的手打ち蕎麦店! 『いんなーと みやびの』/大阪堺市 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


先週の日曜日、嫁とテニスに行く前にちょいと早い目のランチして行こうかと・・・・・・。

運動前なんで消化の良いそばが良いねって。。。。

 

    カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! いやいやあせるそのそばじゃなくって・・・・・カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



津久野に美味しいお店があるって聞いてたんでネットで場所確認し行って見ると


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

( ̄□ ̄;)えぇっ!?ここ??蕎麦屋さんじゃなくお洒落なカフェみたいな・・・・・・??


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
でも間違いなく蕎麦屋さん(=⌒▽⌒=)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!      カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 期待大(´∀`)ビックリマーク
国産蕎麦粉・・・手打ち十割・・・お値段ちょい高め・・・



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 一昨年10月にオープンしたという店内は20席ほどの小さなスペースですが、

 白と木目で統一された明るくてきれいなお店です(^∇^)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

真面目一徹、即ちカッシーとは真逆の店主と奥様の2人でやっておられるようです!!

到底カッシーの冗談や軽口は通じそうにはないので・・・大人しくしておきます(*゚ー゚)ゞ!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
メニューはこれだけ・・・・・Σ(゚д゚;)!!非常に絞り込まれているメニュー!

天ぷら蕎麦たぬき昆布蕎麦といった「蕎麦屋の定番」が無いんです・・・Why????
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! あっ!そうかひらめき電球店主は繊細な出汁の風味を大切にしたい為に、

                  油が浮いたり、味が変わったりする具材は使わないんやニコニコ!!



・・・・・・・・って事は出汁に期待が出来そうってんで、カッシーは「鴨南蛮」、

カッシー嫁は「やまかけそば」に大決定\(^_^)/!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
まずは「そば茶」と「揚げ蕎麦」を頂きながら、ゆっくり蕎麦を待ちます(≡^∇^≡)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
卓上の薬味入れが可愛い!「柚子七味」「山椒」「塩」が入ってます!持って帰りたい!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                      やまかけそば                940円

o(・_・= ・_・)oあれっ?・・・あれっ?何だか従来のやまかけとはイメージが違う!!

でも、軽く混ぜて出汁を啜ってみると若干トロミがついて・・・・出汁ウマっ(o^-')b!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                      鴨南蛮               1260円

実に美しい!ビジュアル系のスッキリまとまった蕎麦ですよねo(^▽^)o!!!

お出汁はやっぱり薄味なれど、恐ろしく美味しくて、更に鴨からの旨味が、

出汁を損ねずに溶け込んでてメチャメチャ美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!!!!

かなり原価が掛かってる感がありますね!!


蕎麦もまた独特の香り・風味が素晴らしい、レベルの高い麺です!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 柔らかくてジューシーな鴨ロース・・・焼き目を付けたネギ・・・・これ王道です(^~^)!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
       ひじきご飯・・・・・やっぱり食うんかいっ(* ̄Oノ ̄*)!?!?


更にカッシーを狂喜乱舞させた嬉しいサービスがヘ(゚∀゚*)ノ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

「よろしかったらどーぞ・・・・!」って持って来られたのは蕎麦湯( ̄▽+ ̄*)音譜!!

普通はざる蕎麦を食った客だけの特権のはずなのに・・・・・・!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
上質の国産蕎麦粉で打った蕎麦の蕎麦湯・・・鰹の香りがたったウマシそばつゆ・・・

当然この蕎麦湯はめぇーーーーーっちゃウマウマ(*゜▽゜ノノ゛☆!!!!!!!


                         カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


さぁーて、腹ごしらえも出来たしテニスに行くぞと席を立って・・・・ふと思った。。。。。


<テニスと手打ち蕎麦の共通点>


           手打ち蕎麦は「挽いて打つビックリマーク

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  テニスもラケットを「引いて・・・・打つビックリマーク




いんなーと みやびの


大阪府堺市西区津久野町2-3-33
TEL:072-272-2112

営業時間:11:30-14:30  17:30-20:30(20:00LO)


定休日     水曜日


※「いんなーと」は「自然の」っていう意味だそうです!