あの本町の老舗イタリアンが移転・リニューアルオープン! 『OPIUM』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!             カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


本町で大正ロマンの雰囲気を醸し出す老舗の高級イタリアン。。。。。。

なんと入居しているビルは大正12年に建てられたものだというから付近では最古!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
しかし建物の老朽化によって移転を余儀なくされて閉店かと危ぶまれたが、

たまたまほど近くに新築物件を見つけて、大改装の上2月20日にリニューアルオープンビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!        カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

La cucina italiana OPIUM


以前の店舗は風格がありすぎて、ちょっと入りにくい感がありましたが・・・・・・・

新店舗は可愛い感じの一軒家レストラン!外観の雰囲気が一変しましたね(^O^)!?

でもメニューや料理内容やスタッフはは何ら変わりなくこちらのお店にお引越しニコニコビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

実はカッシー、こちらのランチは初訪問!ちょいと楽しみですo(^-^)o!!

ちょっとお高いけれど<Pranzo C 1500円>にしてみよっ!!!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 お店の1階は4人掛けテーブルが2つと、奥に小さな3人掛けのカウンターが!

 2階にもテーブル席があるようです!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーは迷わずカウンターへ(´∀`)!ここも完全に丸見えオープンキッチンです!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

さすが高級イタリアンって感じの、全く隙のない整ったテーブルセッティング(@_@)!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                     ニンジンのスープ

 意外とサラッとしたスープですがニンジンの旨味と香りがナイスな美味しいスープ!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  自家製のフォカッチャとパン

フォカッチャはブラックオリーブ入り、パンにはクルミが練り込まれています(ノ´▽`)ノ!

製パンレベルも相当高いようですね(  ゚ ▽ ゚ ;)!?!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  このオリーブオイルとの相性がバッチリ!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                      本日のサラダ

一見カッシーサラダ!?柔らかく美味しいロースハムが乗ってます!自家製かな??



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

ハムを退けたら、素揚げのカボチャやレンコンやカブなどの根菜類もいっぱいヘ(゚∀゚*)ノ!

サラダにもしっかり力を入れてるのが解りますね!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            ツナとグリーンアスパラのクリームソース

2種類のパスタからこれをチョイス(^O^)!もう一つは肉系オイルソース系でした!!

麺は太めのちょいアルデンテ!パルミジャーのたっぷりのソースがウマウマです!

これも春らしい一品ですよね(*゜▽゜ノノ゛☆!!



しかし・・・この辺りで1500円のランチなら、メインの一品が付くのが相場。。。。

これでちょこっとドルチェで終わりはちょいとコスパがどーよ( ̄Д ̄;;!?

・・・・・・って思ってたら・・・・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! ドルチェがめっさリッチやんっ!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                エスプレッソコーヒーのムース


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                  パンナコッタ
      

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                 ガト―ショコラ
 


                         カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


メイン料理は無いのかよっ(=`(∞)´=)!?・・・・なんて生意気な口を叩きましたが、

このドルチェの盛り合わせは堂々たるメイン料理の代わりを果たしてます!!!



靭公園周辺は有名なイタリアン激戦区ですが「OPIUM」ほどにランチタイムのドルチェが

充実しているお店は無いでしょうね!?

カッシー完全に参りましたですm(u_u)m!!!


一瞬でも文句なんか言って・・・・  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



La cucina italiana OPIUM


大阪市西区靭本町1-7-14TEL:06-6447-1044

営業時間:11:30-14:30LO 18:00-22:00LO(土・祝は18:00-21:00LO)


定休日      日曜日