☆New Open☆なんばcityにサンマルクの新業態店!『台湾小籠包』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 
  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

ベーカリーレストランから始まって、今や寿司(函館市場)、パスタ専門店(鎌倉パスタ)、

ベーカリーカフェ(サンマルクカフェ)等々、多角的に飲食チェーンを『急展開中のサンマルク。。。

ついに先週金曜日(3/30),なんばcityB1に新しいコンセプト店を堂々オープン(^O^)!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
なんばパークスに前の入口からエスカレータで降りるのが近いですよぉ~(^∇^)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 天下のサンマルクにしてはイマイチ店名に「ひねり」が無いよ―な気がするが(^_^;)!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
入口ガラス張りの厨房では点心師が調理中!そう、点心が売りのお店のようです!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 かなりの大箱店です!以前ここは魚料理中心の居酒屋だったかなぁ(・Θ・;)???



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

メニューはこんな感じで点心・石焼き炒飯・石焼きラーメン・おつまみ・サラダ類で全て!


本日は食いしん坊仲間のYさんと新店チェックです(^~^)ビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                     中華サラダ               262円



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   ほくほく海老シューマイ         514円



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                      小籠包(5個)               619円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  刻み生姜入り酢醤油で頂きます!


ここまで御覧になってお気づきの方も多いと思いますが・・・・・・

実はカッシーも入ってメニューを見て初めて判った次第なんですが・・・・・・

    

     めっちゃ安いんですわぁ~ヽ((◎д◎ ))ゝ!!


完全ファミレス価格・・・って言うよりここはファミレスだったんですねっ(^_^;)!!


つい最近出会い、カッシー完全ハマり中の『新・中国料理 黄龍』も中華料理なんですが、

自ずからこことは全く違うジャンルだと認識してれば気楽にガッツリ食えますね(^ε^)♪!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                中華風あんかけ茶碗蒸し          199円

これは蟹身がしっかり入ってて美味しかったなぁー!熱々のプルプルです!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  とろとろワンタン             199円

(@ ̄Д ̄@;)ホント・・・・マジ安いわ。。。。しかも結構美味しいんですよニコニコビックリマーク


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

                  ぷりぷり海老餃子           587円 

 プリップリの海老がたっぷりでこれはお得な一品です(=⌒▽⌒=)!!!

                 
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    台湾風冷奴             294円

食べラーや肉味噌やキムチなどがトッピングされています!ナイスです!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   麻婆豆腐炒飯             1144円

たっぷりの麻婆豆腐の下にはチャーハンが!混ぜ混ぜしていただきまぁーす!

ファミレス系だけに、カッシー好みのヒーハーな辛さは無いのは仕方ないね!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

この炒飯にはもれなくスープが付きますよ



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    サンラータン           199円

ちょいとピリ辛感が欲しくなりまして・・・・これはなかなか良い辛さでしたね!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                    豚肉まん               304円

。(;°皿°)ありゃりゃぁ~!!あまりにも大きさに違いがありすぎませんか??

2人で分け分けするのなら、場合によっては喧嘩になっちゃいますよぉ!!!!

ま、、、まだオープン4日目で慣れてないっていうことで(〃∇〃)!!!


結局、2名で結構沢山食って、プラスウーロン茶で・・・・・計 4700円ニコニコビックリマーク

ファミレスみたいにガヤガヤしてなくて、御席もゆったりって事を考えれば・・・・・
       
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 安い~っ!!!!



ところで、このお店の料理に対する気合のほどは・・・・・・・・

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


もし持って来た料理が熱々じゃなかったら取り替えてくれるっていうサービス!!

良いですよね!?この信念と気合!!

ところが・・・・ここ大阪ってとこは怖いところなんですよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!!!


 カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  オイ!ネーチャン!今ワシが食うたん、全部冷えとったやんけ!

            も一回始めっから持ってこんかいやぁーっむかっむかっ!!!



  (;´▽`A`` こんなヤカラが一日に10人は出て来ますよぉあせるあせる

             

台湾小籠包


大阪市中央区難波5-1-60 なんばcity本館B1

TEL:06-6644-2747

営業時間:11:00-22:00(21:30LO)