更に新しい世界に向かうために。【師匠の個人セッション】 | 傷だらけの人生を愛ある人生にする。

傷だらけの人生を愛ある人生にする。

【3児の母×シンママ×心理カウンセラー】親子関係、夫婦関係、鬱、モラハラDV/傷だらけで孤独な人生から繋がりを取り戻しすための取説。





どーもこんにちは、心理カウンセラーの奈美ですサングラス


今回はこちら下矢印の続きのような記事


先日、師匠である根本さんの個人セッションでして頂いたイメージワークで涙ポロポロ。

最近は、お弟子同期とイメージワークの練習をしていても、始めて少ししたら体がポカポカ熱くなってくる。
じんわり汗ばんでたりするくらい。

なんで??と思ってたけど、エネルギーが回ってるということらしい。。。


恥ずかしいん?って師匠に聞かれたけど、確かに少しあったけど、それでもなんで?師匠にだけ、男性だから?w

女性同士だと恥ずかしさはないし、それでもポカポカするからきっとあれや、ええ感じなんや(語彙力迷子)


先日ジュンコさんのカウンセリングで、ヒーリングの呼吸!壱の型!(違う)教えて貰って、その時から深呼吸を意識するようになったからかな、って思い出した。
じわ〜っと、血が巡る感じ、エネルギー回ってるってめっちゃしっくりくるわ。


ほえぇ。


ちなみに前回イメージワークを習った時のお弟子講座では、午後でお腹いっぱいなのもあって半分寝てた、師匠の目の前の席でwww
こっくりこっくりしてたw

こいつ寝とんな…

って絶対思ってたやろうなー!w







さて、前置きが長くなりがちなのは師匠譲りかしら♡
(ちゃう、元々こういう奴や私は)


1本目のイメージワークは、私がカウンセラーとして成功して、そのパーティ会場にいるというもの。

パートナーもいる。

根本さん「何人?」

奈美「パートナーは1人でいいですw」

根本さん「そんな遠慮せずに」


どんな服を着てるか?って聞かれて、私はまず色が浮かんできた。
黄色。物心ついたころから1番好きな色。
そして大好きなマーメイドラインのドレス。


ステージの上で拍手を浴びて照れていると、そこに母親が花束を持って上がってくる。


もう泣きそう。


母「良かったねぇ」

その声を感じながら花束を受け取った。


奈美「(受け取っていいの…?)」
内なる奈美(?)「受け取れよ〜!」



母はこんな女性です!って会場のみんなに紹介。


奈美「こんなボンクラをここまで見捨てずに守ってくれた、愛情深い女性です」

母は泣いている。

奈美「私が今日ここに立っているのは、母さんのおかげです」


そしてハグ。



その後は、大きくなった子供たちが花束を持って登場。
(大きくなった子供達ってのがまた…涙腺刺激してきた)


それぞれ花束を持って、私に声をかけてくれる。
長女が1番喜んでくれた。泣きながら。
「ママ良かったね」って。

長男は…ニヤニヤと照れくさそう。でかくなってもあんたは照れ屋でお調子者か。
なぜか「ありがとう」って言ってくる。

次女も「良かったね、良かったね、ママ大好き」って。




私をじっと見つめるパートナーがいる。
めちゃくちゃ優しい顔で。泣きそうな顔で。


彼の顔だった。
一瞬元旦那が浮かんだけどw
(私の潜在意識の中ではまだパートナーとは元旦那!の意識が残ってるのかな?)


彼を呼んで、ステージに上がってもらって、ハグをした。




その会場の奥には…父親。

ニヤッとしてる。

奈美「嬉しいやろ?w」

なぜかそんな風に感じた。






2本目のイメージワークがねぇ…
なかなか心にきたよ…



根本さん「儀式をもう1個やっときますね」

奈美「儀式w」




こちらも初めてしてもらったタイプのイメージワーク。


私と元旦那が並んで立ってる。


奈美「(うわぁお…)」


根本さん「そして2人の正面に…」


奈美「(子供たちか???)」


根本さん「彼が立っています」




えぇぇえええええ!?
そっち!?!?


奈美さん、大混乱。w


だって、彼と元旦那は…元々知り合い…でも元旦那は彼と私の関係知らない…
なになに!?どゆこと!?
って思ってたら、根本さんの次の誘導で、強い抵抗と涙が出てきた。



根本さん「元旦那に、彼の所まで連れて行ってもらって下さい、ゆっくり」


奈美「…すごい抵抗もあります」


根本さん「はい。だから連れて行ってもらってね」


少しずつ彼に近付いていく。



え…やだ、何で。

やめて。


そう思うのに、元旦那は手を離してくれない。

進みたくないのに、どんどん前に歩いてく元旦那。

その顔は、穏やかなものだった。

『さっさと幸せになってくれって言ったやろ』

そんな風に言ってるように感じた。


実際、離婚した直後に言われたこと。
罪悪感が伝わってきて、そして私もまた元旦那に罪悪感を抱いてるから、彼との幸せをイメージした時に自然と

『元旦那が幸せになるまで、あたしは幸せになったらあかん』

って浮かんできてしまったくらい。




あかん。思い出しながら書いててまた涙が出てくる。
根本さんほんまに、私が会う前に日記に書いてた考えてたこと知っててやってんの?って思ったくらい。すごいわ。





嫌や!怖い!

私は止まりたいのに、止まらない。



彼の目の前に来てしまった。



元旦那の手から、彼の手への私の手は渡される。


元旦那はそのままそこを離れて、去っていく。


根本さん「奈美ちゃんはその姿は目で追わず、気配で、元旦那が去っていくのを感じて下さい」


奈美「(あ!一瞬振り返っちゃったわ!www)」



元旦那が去っていったのを感じながら、彼としっかり手を繋いだ。








このまま先に進むんかぁ…あたしは。
と思いながらも、すごく寂しい感じ。


根本さん「ちゃんと(執着を)手放そうね」



はぁ…


新しい世界に行くのが怖い、みたいな。
そりゃ交際期間合わせて11年一緒におってん、なかなか他の人と、って、感覚的に違和感もあるんかな。
(その点寂しさが勝って早々に女作った元旦那すげーわ)



どちらかと言うと、彼の方に行ききれないから(親密感への怖れ?)、とりあえず(心理的にも物理的にも)近くにおる元旦那をキープしてるような状態???らしくw




まぁ…私は男を愛してないと生きていけん子やからなぁ…



それ息子とかではなく。


一般的には父親との間で得られなかったものを、パートナーとの間で得ようとするもの。(私が女性で、異性親が父親だから)


父親のことをもっとほんとは、愛したかった、愛し足りなかった、ってことなんかなぁ。。。


はぁ…


数日前やのに、録音した音声聴いてまだ泣いてる。


元旦那に対して、父親としての役割への執着とはまた別で、男としてもっと愛したかった、てことなんかぁ…別個なんかい、めっちゃ複雑やんけwww
せやなぁ、見捨ててしまったような罪悪感、暴れ狂うあんたを助けれずにごめんねって罪悪感、めちゃくちゃあるもん。

確かにこれは、子供の父親としてもあるけど、元嫁としての罪悪感でもある。




まるで、『彼と旦那どっちも必要なんです問題』と同じやなw


アンダーグラウンドの心理と同じやな。
確かにそうやわ、アンダーグラウンドやわ。



元旦那はともかく、彼に失礼やな、まぁしゃーないけど、意識してこうなってるわけじゃないし、実際離婚してるしw


人のことなら見えるのに、ほんま自分のこととなると、わからんなぁ!




元々私はアーティスト気質よりも、職人気質。らしい。
マルチタスクはできるけど、やりきらん、器用だけど器用じゃない、白黒ハッキリさせたい、グレーを許そう。


色んなことがわかった。
器用やと思ってたのにw


でも確かに、これ!ってなったら長いことそれに夢中になる、コツコツと。職人気質やなw



根本さんやっぱすごいなぁ〜
インスパイアしよ。



このワークはこれから続けます…!


そしてカウンセラー業に軸を立てつつ、大好きな恋愛の方は、できる時に。
今できることを、できる方を。



とりあえず、元気になった!!!!!


師匠あざますハート



さーて、勉強と、自分と向き合い直しや!!
やる気ちょっと出てきた




やっぱり夫婦関係は奥深くておもしろい!
結婚してよかった!
離婚してよかった!
この問題に出会えてよかった!
癒しのチャンス!




約1年前のリトリートセミナーにて。


この後から色々変化があったんよな…

そして私は今ここにおる。



師匠様々や。




心理カウンセラー奈美



STORES 予約 から予約する


友だち追加