掃除マイスター

松嶋です。

 

「●●のお母さん~!!やばいです!!早くきてください!」

 

という声が別の部屋から聞こえてきた。

慌てて妻が駆け付けると、夕飯に作っていた鶏手羽先のお酢煮が

吹きこぼれていた(‘o’;)ォィォィォィ

 

大事に至らなかったので良かったのですが、

気づくのが遅れたら危なかったので、ありがとう、子供たち!

 

 

すっぱ煮ということは、

醤油、砂糖が入っているので、ガスコンロは

とんでもないことになっていました。

 

鍋を見るとびっじり焦げが。

また、ブログネタを作ってくれました(笑)

 

ということで、数日間置いて焦げの付着を強めたところで、

重曹と中性洗剤を使って落としていこうと思います。

 

 

 

すっぱ煮の吹きこぼれによる焦げ

 

塊がとっての部分に付着して汚いですね。

 

それでは、おなじみの重曹ペーストを作って

フライパンの裏と外側に塗っていきます。

 

 

サランラップなしで、この状態のまま30分程度おきました。

その後、頑固な汚れのときに使うスチールウールたわし(ダイソー)で

磨いていきます。

 

軽く磨いただけでは落ちなかったので、少し力を入れて磨いていくと、

 

 

綺麗に落とすことが出来ました!

重曹ペーストとスチールウールたわしの組み合わせは

どんな汚れでも落とせると思うほど最強です。

 

一度お試しください。

 

ブログネタに困らない家族で

ある意味助かってます(笑)

 

励みになります!クリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

 

【フライパン焦げについての記事】