掃除マイスター

松嶋です。

 

フライパンを毎日使っていると

すぐに裏側が焦げてきます。

 

このような感じです。

 

 

食器洗剤でこすっても歯が立たないので、

今回は、家にあるもので焦げを落としてみたいと思います。

 

使用するのは100均のクレンザーとサランラップです。

 

 

スポンジでもいいのですが、力を入れてこするときに

研磨剤がスポンジに入り込み効果が薄くなるため、

そのような心配のないサランラップで磨いていきます。

 

磨き途中の状態(2~3分程度磨きました)

 

 

フライパン裏の半分程度を磨いた状態ですが、

綺麗に焦げが落ちていますね(*゚▽゚)ノ 

 

このまま全体を磨いていきます。

結構、力を入れて磨かないと落ちないかと思いましたが、

今回の焦げ程度では、そこまで力を入れずに落とすことができました。

 

 

う~ん♪

 

焦げ専用の溶剤がなくてもクレンザーとラップさえあれば、

新品みたいに綺麗になりました(^Д^) 

 

今後は焦げがついたら、この方法だな!

 

最後に比較。

 

上が磨く前。下が磨き後。

 

 

 

人気ランキング参加中!宜しければ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村