GCUでの生活も慣れてきた頃。

 

 

 

お鼻から胃へミルクを注入するチューブが取れました!

 

 

 

 

経口哺乳が始まっても、

 

 

規定の量を口から飲めなかったり、途中で寝ちゃったりした場合のために、

 

 

しばらくはこのチューブが必要でした。

 

 

 

ですが、

 

自分で全て飲み切れる回数が増えてきたのと、

 

 

鼻に付いているのが「じゃまムキー」って思うのか、何度か引っこ抜いちゃったりして、

 

 

 

ある時、自分で引っこ抜いたタイミングで、

 

 

 

先生から「もう付けなくていいよ」ってOKが出たらしいw

 

 

 

 

生まれて初めて、何もついていないお顔を見ることが出来ました。

 

 

 

 

あとは酸素濃度を測るモニターが足に付いているだけです。

 

 

 

娘、だいぶ身軽になったな。

 

 

 

 

 

夏に生まれて、いつの間にか季節はそろそろ冬。

 

 

 

毎日、病院と家との往復しかしていなかったので、

 

 

 

気分的にはまだ夏が終わったかな?くらいで、

 

 

 

この頃は、世間との時間の流れのギャップを感じていました。

 

(コロナで2020年がすっぽり抜けちゃったような感覚と似ている。)

 

 

 

 

今後の目標は、

 

 

 

大きくなること!

 

 

 

退院の許可をもらうには、2500gに到達しないといけないそうで、

 

この頃の体重は、1900g。

 

 

もうひと踏ん張り!といったところです。

 

 

 

 

そして、もうひとつ心配だったのが、

 

 

 

眼の検査がなかなか卒業できないこと。。

 

 

眼の検査については、こちらの記事でまとめています。

 

 

 

 

 

 

とにかく、痛そうな検査で…

 

 

毎回、目を腫らして泣き疲れて帰ってくるので、

 

親もツライ。

 

 

 

毎回、娘を連れて帰ってくる看護師さんが曇った表情をしていて、

 

 

「あぁまた2週間後か…」と察知する日々。。

 

 

娘の場合は、血管が生えそろうのに時間がかかっていたらしいです。

 

 

 

この為に退院が伸びたり、

でも結局退院までに眼の検査は卒業でなかったり、

 

 

これに関してはちょっと長引きました。

 

 

 

 

 

\つづき/

 

 

最近の娘については、Xで発信中。

日々の生活、療育のことなどつぶやいています。

 

 

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

わだかしこのmy Pick

楽天市場
★メデラ シンフォニー電動さく乳器レンタル【1ヶ月レンタル】+ダブルポンプセット(ご購入品)[メデラ 搾乳機レンタル 電動搾乳機レンタル さく乳機 medela シンフォニー 母乳育児 赤ちゃん ベビー用品 レンタル さくにゅうき]MAINTAIN(維持)プログラム
13,090円

 

 

※メデラのさく乳器の使い方については、

こちらのブログ「さく乳器の使い方(電動・手動)」で紹介していますニコ

(別のブログに移動します)

 

詳しく知りたい方はどうぞ♪