あれよあれよという間に時は過ぎ、

 

 

いつの間にか初めてのクリスマス。

 

 

 

「今日は小児科病棟にサンタさんサンタがやってくるんだよ!!」

って看護師さんに教えてもらったので、

 

 

母はひそかに楽しみにしていたんですけどね。

 

何故かやってきたのが、

 

 

12時のバリバリ授乳タイムびっくり

 

 

 

さすがに授乳室にはサンタさん入って来れないから、

 

ほとんどの赤ちゃんがサンタさんに会えないという、残念な結果に。

 

サンタさんらしき声だけ、聞こえてきてましたw

 

 

 

そして、あっという間に2018年も残りわずか。

 

 

面会は年末年始でも普段通り出来るので、

 

 

大晦日感、お正月感はあまりなかったです。

 

 

 

 

 

そんな中、主治医の先生から、

 

 

「そろそろ退院を考えても良さそうですね」

 

 

とのお言葉を頂きました!!

 

 

体重の増え方も順調で、このまま行けば1月中には退院できるかも??

 

 

 

ということで、嬉しい反面、大丈夫なのか?という不安もあり、

 

 

ちょっと複雑な心境でした。

 

 

秋頃に先生と話したときは、

 

「体重的には年明けに退院できそうだけど、真冬の時期に退院するのは感染症などのことを考えるとちょっとリスキーだから、3月くらいまで居た方がいいかもね。

とおっしゃっていたので。

 

 

 

「なんか言ってることちょっと違くない??」

 

って夫とアワアワしました。

 

 

 

でもやっぱり、少しでも早く一緒に生活したいという気持ちの方が強かったです。

 

 

 

 

先生がOKって言ってるんだから大丈夫なんだろう!!

 

って信じることにして、退院準備を少しずつ始めました。

 

 

 

 

のちのちやっぱり気になって、

 

「この時期の退院で、体調は大丈夫なんでしょうか…」

 

と聞いてみたら、

 

 

GCUに居たって感染リスクはゼロじゃないし、むしろ沢山の人が出入りするから、おうちの方が安全だと思う」って言われました。

 

なるほど。それは、確かに納得。

 

 

 

\つづき/

 

 

Xやってます。

 

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

わだかしこのmy Pick

楽天市場
★メデラ シンフォニー電動さく乳器レンタル【1ヶ月レンタル】+ダブルポンプセット(ご購入品)[メデラ 搾乳機レンタル 電動搾乳機レンタル さく乳機 medela シンフォニー 母乳育児 赤ちゃん ベビー用品 レンタル さくにゅうき]MAINTAIN(維持)プログラム
13,090円

 

 

※メデラのさく乳器の使い方については、

こちらのブログ「さく乳器の使い方(電動・手動)」で紹介していますニコ

(別のブログに移動します)

 

詳しく知りたい方はどうぞ♪