生後4ヶ月を迎えて数日が経ったある日。

 

 

 

 

NICUへ向かう前に手指消毒をしていると、

 

 

看護師さんに声をかけられました。

 

 

 

「わださん!娘ちゃん今日からGCU来ましたよ!!入口はこっちねー♪」

 

 

 

え?いきなりの嬉しい報告!?

 

 

 

この病院では、面会に行く保護者用のロッカールームがあるのですが、

 

 

その先にあるNICUとGCUは、入り口が違うんです。

 

 

ロッカールームで他の親御さんに出会っても、だいたいの人はGCUの方へ向かうので、

 

 

 

私も早くそっちから入りたい…

 

 

というのが密かな願いでした。

 

 

 

ついに、私たちにもその日が来た!

 

 

めちゃめちゃ急なことでびっくりしましたが、

おそらく緊急でNICUに赤ちゃんが入院したんだと思います。

 

 

娘が産まれる時も、

きっとこうやってどなたかの赤ちゃんがNICUの保育器をあけてくれて、

そのおかげで娘はNICUに入院することができたんだと、

自分の番になって気づくことが出来ました。

 

 

どなたか存じませんが、ありがとう。

 

 

 

GCUについては、過去にブログで書いています。

 

 

 

NICUは治療に専念する病棟。

GCUは退院に向けて準備する病棟。

 

 

これは、赤ちゃんのみならず、両親も。

 

 

…という訳で。

 

GCUへ移ってからは、パパママもやることが増えて急に大忙しです。

 

 

 

GCUでの生活については、また明日。

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

※この記事では、過去を振り返って書いています。

 

 

\つづき/

 

 

 

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

 

わだかしこのmy Pick

楽天市場
★メデラ シンフォニー電動さく乳器レンタル【1ヶ月レンタル】+ダブルポンプセット(ご購入品)[メデラ 搾乳機レンタル 電動搾乳機レンタル さく乳機 medela シンフォニー 母乳育児 赤ちゃん ベビー用品 レンタル さくにゅうき]MAINTAIN(維持)プログラム
13,090円

 

 

※メデラのさく乳器の使い方については、

こちらのブログ「さく乳器の使い方(電動・手動)」で紹介していますニコ

(別のブログに移動します)

 

詳しく知りたい方はどうぞ♪