テーブルロックレイク | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

日曜日の今日は、テーブルロックレイクにお気軽フィッシングツアーに行ってきました

テーブルロックレイクは、ミズーリ州ブランソンにあるダム


湖岸総延長1300km(笑)


さて毎年これからの時期に良くなるエリアを知ってるので朝一から向かうことに

ちょうど真ん中あたりの岬周りにベイトが回遊してきて、それにスポッテッドバスとスモールマウスがリンクするエリアです


水深的には18-22feet前後が、毎年熱いエリア

最初はジグ11/16ozって新しいサイズでスタート

すぐに一本目

その際の魚探映像から、テキサスリグが良いかな?ってことでオールドモンスターにチェンジ


そこからお一人様連絡モード

サイズは大きくないけど、とにかくポツポツ1人だけ


という事でお二人にもオールドモンスターをお裾分け

キモの1/2ozシンカーから針からオールレンタル


沢村さん

何気にこのロングカーリー釣りをあまりやって来なかったらしく最初は苦戦してましたが、コツをお教えしてからは連絡

流石に現役トーナメンターだけあるよな!

やっぱりだな!な連発劇場


一方のタコさんは人生初のスモールマウス

何気に日本では釣ったこと無いらしい(笑)

その後はレアなウォールアイも釣り上げてご機嫌


とにかく気温35度くらいでしたが、飽きない程度にバイトはあるので、3人でフルフッキングを満喫

3時のおやつ?ってことで湖上からアイスクリームを買いに上陸

どれもこれもでしたが、1番マシそうな奴をいただきクールダウン

とにかく、夏の遠足みたいな雰囲気で朝から夕方4時半がろまでひたすら1/2ozテキサスリグをフルキャスト→リフト&フォール→フルフッキングの繰り返し


3人で30本くらいは釣ったと思います

沢村さんは、トーナメント戦に向けたプラクティスや本戦が多かったこともあり、のんびりファンフィッシングは3月の渡米時にしたテキサスボートワールド社そばのレイクでも「楽しい」を連発


今日もめちゃくちゃ楽しそうにされてました


夜飯はカシケンの渡米史上、最も美味いファヒータを

こちらも大満足でご機嫌


という訳で渡米以来初めての休日を3人で満喫させていただきました


明日は朝から移動してベクサスボート本社とバスキャット本社に行く予定