久々のちょい長めライド | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

いよいよ多忙な週末に向けて色々とやっております

今週末はトリプルスケジュール

①JB TOP50 第二戦 弥栄ダム

②W.B.S 第三戦 霞ヶ浦

③アジアロードレース選手権 第三戦 茂木


という事で大気の状態が不安定でしたが、昨日はそれも解消されたってこと、SDG Marineの定休日でもありましたので久しぶりにオートバイで公道走ってきました


目的地は栃木県にある茂木にあるサーキット

モビリティリゾート茂木

ヨコトネベースからおおよそ100km

2時間ほどでした

今週末のアジア選手権第三戦の準備中

チームスタッフと今年初顔合わせです


開幕戦タイ国はアメリカで不参加

第二戦中国はタイ国の展示会で不参加


さて今年の全日本SDGチームはST1000参戦

國井選手が絶好調

アジア選手権と全日本のダブルエントリー


全日本選手権は前回から新型にモデルチェンジしたホンダCBR1000RRRですが、アジア選手権も今回から新型投入

全日本仕様で細かいところはレギュレーション違うので仕様も違います


今週は天気も良さそうなので良いレースになるとよいですね


あと今回の茂木ラウンドはホンダ系チームにSDG製品のサポートを実施しております



SDG製のサーキュレーション送風機

ウインドレーサー

既にインドネシアチームのスタッフやアジアドリームチームスタッフには大好評でした

こちらのウインドバックも大好評

全日本でもアジアでも多数チームにご採用頂いてます


昨日はヨコトネベース⇄茂木までの往復でしたが、久しぶりに公道でプチツーリングしてきましたが、最近のオートバイは電子制御が、凄いので乗っていても安心感が半端いです


あと実際の重量よりも実際に走らせると非常に軽く感じるのも特徴ですね


しかしお尻筋が痛い(笑)

やはりオートバイ乗るなら私的にはレザースーツだな