初訪問 スーパーGT選手権 | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

昨日と今日は人生初のスーパーGT選手権に来てみました

富士スピードウェイも初めて

パスから駐車券、観戦場所までご用意していただけまして大助かり


ヘアピンのところに皆さんテント建てて観戦

日差し強かったので快適に過ごすことができました


ありがとうございました


さてスーパーGT選手権

ずばりの感想は・・・

来て良かった!仕事スゲ〜転がってるです(汗)


お昼のピットウォークも大混雑





スバルチームはユニフォームから帽子までお揃いのコアなファンが沢山


グランドスタンドも大勢のお客様

何気に驚いたのは、静岡県警さんの交通機動隊

白バイ隊員さんやパトカー担当のお巡りさんが来場

白バイや覆面パトカーにも乗って記念撮影可能

昔色々とご迷惑おかけしたので遠慮しました

グリッドウォークも大勢のひとだらけ

お目当てのインパルZさんを撮影しに

縁があってうちのロゴマーク貼っていただいてましたので、星野代表にもご挨拶させていただきました

改めて新規コラボ企画を持ち込みする予定


他にもGT500チームのお偉い方々から、皆さん共通のお困り事をお待ちで軽くSDGで出来るプランをご紹介したところ、それは即採用だろ!なんて、お返事もいただきました


今年の八月は富士スピードウェイと鈴鹿サーキットで2レースあるので、それまでに打合せ予定となりました


しかし今回初めてスーパーGT選手権来たけど、間違いなく興行型イベントとしてのレース運営がなされていると強く感じました


うちはオートバイの全日本ロードレース選手権

チームハルクプロさんのタイトルスポンサーしてるけど、改めてスポンサーは何をすべきなのか?

チームは何をすべきなのか?


そんなことを色々と考えさせられる機会となりましたが、間違いなく言えるのは「興行会社」がいるスーパーGT選手権と各サーキット主催の違いが、あまりにもあり過ぎて・・・


オートバイレース

全日本ロードレース選手権

これからどーなるんだろ?とマジで心配です


我々は何ができるんだろ?

何をすべきなんだろ?


とにかく課題だらけだな!と感じた二日間でした


しかしホンダ系のチームの皆様にご挨拶させていただきましたが、SDGさん?ハルクプロさんのメインスポンサー会社だろ?ってコメント頂けたのが多くて安心しました


SDG?知らんな?でなくて(汗)


とにかくこれを機にスーパーGT選手権にも、ピット内の作業環境改善のご要望が想像以上に多かったので、本業のノウハウをご提供できるのでがんばります


ピットの厚さ対策は

SDGにお任せください