NBTマリンモニター | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

さてここ数日は、大人しくカメラ艇のお仕事をしていました


その中で琵琶湖用チャージャーボート210 ELITEもアップグレード実施


トローリングモーターをクエストに載せ替え

同時にNBTマリンモニター追加搭載


金曜日&土曜日はB-Kingカメラ艇で実際に湖上で使ってきました

NBTマリンモニターの大きさは16インチ


ハミンバードMega 360用のスタビライザーがなかったので、初日はMega 360無しで湖上へ


GPSMAP10インチ

Helix10インチ


クエストはメガサイドモデルを敢えて導入

その理由はここでは割愛しますが、電子機器を更にメリットとして活用できるようにメガサイドモデルです


でもって今週月曜日も実際に湖上でテストしながら微調整作業を繰り返し実施

ゲストに福島健選手も合流


で5回目の手直しを完了

メインは高さ方向を低くする作業


ビフォー↑

アフター↓

6センチダウンとなりました

その分トップのNBTマリンモニターも下がられました

これで22インチも目処が出てきました


私的にはとって付けたみたいに取付方法は、絶対に嫌なんでマウントごと見直しを含めて見直したいので、寸法もあちこち測定


従来よりもかなり大きくなるので、全体の位置見直し含めて取付以前にリサーチが相当必要ですが、その分きちんと綺麗に装着できます

私の中で、ある高さ以下に魚探は高さ抑えたいって言う寸法がありまして今回は35ミリオーバーだけど、多分許容範囲だと思うので取り敢えず新寸法のマウントが来るまではこれでいきます


NBTマリンモニター

日本総代理店SDG Marineまでお問い合わせ下さい