じゃらん宿泊旅行調査2016を見て驚きました。
http://jrc.jalan.net/jrc/files/research/jalasyuku_20160726.pdf
下記のテーマ別で、兵庫県がべスト10にひとつも入っていない!
地元ならではのおいしい食べ物が多かった
魅力のある特産品や土産物が多かった
魅力的な宿泊施設が多かった
地元の人のホスピタリティを感じた
子供が楽しめるスポットや施設・体験が多かった
若者が楽しめるスポットや施設・体験が多かった
大人が楽しめるスポットや施設・体験が多かった
現地で良い観光情報を入手できた
ウソでしょ、兵庫県はいっぱい良いところあるのに、
情報発信が出来てないのでは?というのが
昨日の決算委員会で産業労働部にした質問。
特に、ネット上で兵庫県の情報が検索やシェアされていないので、
予算増額と戦略の見直しを提言しました。
国のインバウンド目標は4000万人。
兵庫県はその10%の400万人を2020年には獲得してほしいと
思っています。
録画はこちらから10月13日をご覧ください。
http://www.hyogokengikai.jp/broadcast/rokuga201610k.html